さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京樽の株主優待が届きました

京樽の株主優待が届きました。京樽の株主優待をもらったのは初めてです。 実のところ、京樽は買ったことない ^_^;; どこに店があるかもしらなかった ^_^;; なんで株買ったんだよ、って感じですね。

マクドナルドの株主優待

マクドナルドの株主優待が届きました。いつものようにバリューセット引換券6枚です。比べて見ると、株主優待のデザインが毎回少しづつ変っています。

屋根の上の工事

10時に屋上の避雷線の修復工事が始まりました。少し離れて見ていたら、落ちた線を屋根の上に引きづり上げていました。屋根に引き上げてから張りなおすみたいです。

屋上避雷線修復工事のお知らせ

家に帰ってきたら、ポストに「屋上避雷線修復工事のお知らせ」と書かれた紙が入っていました。何のことだろうと思いつつベランダに出たらすぐわかりました。屋上から電線がだらりと垂れていました。

大井町線の新車両

3月28日から、大井町線に走る6000系車両が、暫く前から二子新地の駅に停まっています。通勤で通って気になっていたので、今日、写真を撮りに行って見ました。 大井町線は二子玉川園までですが、その先、車両の入替のためにレールが延びています。さら…

久地円筒分水スプリングフェスタ

ぶらぶら歩いて、円筒分水スプリングフェスタに行って見ました。南武線の津田山駅を出て、緑ヶ丘霊園をぶらついて行ったので、随分遠回りです。春分の日の直後の天気のいい土曜日なので、お墓参りに来る人がたくさんいました。桜の咲き具合は、1つ花を見つ…

ココスのドラえもんお絵かき大賞

息子がココスのお絵かき大賞に選ばれたということで賞品もらってきました。商品は思ったより大きく、長さ40cmぐらいはありそうなドラえもんです。写真のペットボトルと比べると大きさがわかると思います。 2つに割ると中からお絵かきセットが出てきまし…

長男の卒業式

今日は長男の小学校の卒業式でした。川崎市立土橋小学校、元鷺沼プールの場所にある、開校2年目の若い学校です。 卒業証書の授与で、最初と最後の人だけ卒業証書を読み上げていました。それによると、今年の卒業生の卒業証書は第95号から第230号、つま…

ユニ・チャーム超立体マスク

花粉症がなので、この時期はマスクが手放せません。ユニ・チャームの超立体マスクを買って使ってみました。硬めのマスクなので、口に張り付かないし、マスクの上部には針金っぽい物があるので、鼻の脇に隙間が出来ずに、いい感じです。鼻の脇から目に息がか…

義務教育はお金がかかる;_;

息子が今度中学生になる。制服買うのに5万円、成長期の中学生が汗かいて汚してすぐ着れなくなる服にはしては高すぎる。ユニクロの服で十分だろ。体育着や教材買うのに2万円、ちと高すぎない?小中学校の副教材って、実際には授業でほとんど使わなかったき…

首の傷

退院の日から首の傷口にテープを張っていました。週に1度、自分で交換します。手術から1ヶ月ちょっと、医者からもうテープはいらないよと言われました。傷口も大分目立たなくなりました。

甲状腺癌の手術後の診察

手術から1ヵ月経過して、最初の診断に行きました。 朝7時に行ったのに、順番は34番目です。伊藤病院の患者数の多さにはいつも驚きです。 手術で取った腫瘍を確認して、間違いなく癌だそうです。リンパ節を7つぐらい取って、2つに転移が見られたそうで…

キューピーの株主優待

今年のキューピーの株主優待が届きました。フレンチドレッシング、焙煎白ゴマドレッシング、ディフェ、パスタソースからし明太子、サラダクラブミックスビーンズです。使えるものばかりでありがたいです。