さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

STARBUCKS Latte の売行き

昼休みも終わりそうな時間にコンビニに行ったらスタバのコーヒーがいっぱい残っていた。一時期より見るかけることが多いので、初期ブームは去ったと見ていいだろう。そろそろ、まだ1度しか飲んでいない、ミラノの復活を期待したい。

KEY COFFEE株主優待

株主優待が届いた。今日来たのはスタートレベルだが、権利確定後にもう少し株を買ったので次回はレベルアップするかも。とりあえず、当分これでコーヒーには困らない。 1杯毎のドリップ式のコーヒーは自分では買わないけど、コーヒーを入れるのが楽だから、…

スイミングスクール

今月から水曜日は子供のスイミングスクールの日です。今日も休日なのに練習です。プールが見える窓には奥様方が張り付いて井戸端会議の真っ最中。野比のスクールが閉鎖され、久里浜のスクールが混雑してるとか。我が子はまだ一番下だから泳ぎの練習ではなく…

トーテムポール

クロニー51さんのブログの日本一のトーテムポールの写真を見てわが娘は「うわぁすごい」「たっかぁ~」と言っていました。トーテムポールの彫刻はもっとリアルなものをイメージしていましたが、だいぶ可愛いデザインが多いようです。機会があったら見にい…

黄色い花が咲いていた

バスの窓から外を見たら黄色い花が咲いていました。いつも乗る野比駅経由のバスは、バス停がいっぱいなので、バス停が空くまで、野比駅のバスプールの隅で少し停車します。バスの中が温かかったので、目の前の花に季節を間違えた春を感じてしまいました。