さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少林少女

26日に娘Aが表参道に行っている間に息子と娘Bと一緒に「魔法にかけられて」を見に行っていましたが、それを知った娘Aが「魔法にかけられて」を見たいと言いだしました。そこで、グランベリーモールの109シネマズに行きました。娘が「魔法にかけられ…

魔法にかけられて

子供とすこし散歩した後、パートナーが娘とKIDDY LANDに行くと聞いていたので、センター南に行きました。センター南で電話したら、表参道のKIDDY LANDに行くと行っていました。行くところもないので、109シネマズに行ってみたらちょうどディズニーの「魔…

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)

情報処理の試験がありました。区分はテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)です。 朝、電車に乗ってたら、同じ試験の参考書を抱えた人が青葉台で降りました。他にも試験会場があるようです。 私の試験会場は、グランベリーモール(写真)のある南町田駅…

携帯電話料金が安くなってビックリしました

そろそろ携帯電話を契約して12年になるんだけど(主にパートナーが使用している)、2月に携帯電話を買い換えて、3月分の請求書を見て安さにビックリしました。 ずっと料金プランを見直さずにFOMAプラン39のままでした。その時の料金は基本料金38…

入学式

今日は午前中に小学校の入学式があり、午後に中学校の入学式がありました。どちらも、心のこもらないスピーチが続く、長く退屈な時間でした、と言うと怒られるかな。 自分が当事者だったずいぶん昔の事を思い出すと、緊張で時間を感じなかったらきもするので…

千鳥ヶ淵の桜

さくらはだいぶ散り始めて、歩道もお堀にも花びらが積もっています。 ボート乗り場は長い列が出来ています。