さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司

今日のランチはくら寿司。 〆の担々麺です。

ちくわ磯部揚げ天丼

今日のディナーは天丼てんやのちくわ磯部揚げ天丼480円

高尾山

高尾山に登りました。 YAMAPの活動日記はこちら

大貫谷戸水路橋

突然現れるかっこいい橋

星のうどん庵

今日のランチは星のうどん庵の鍋焼きうどん1180円。 鍋割山の鍋焼きうどんを思い出してしまった。

国境の小学校

この小学校はさがみの国とむさしの国の国境にあるらしい。

スープストック

今日のランチはスープストックのスープストックセット1060円

鷹取山

鷹取山は超簡単に登れる山です。 ロッククライミングの練習場です。 YAMAPの活動日記はこちら

金鶏の湯

甲州街道の金沢宿の金鶏の湯。 ゴールに温泉に入りたくて歩いたので、ご褒美の湯です YAMAPの活動日記はこちら

標高950m

山の中ではなくて、舗装道路があり、普通に住宅のある場所です。 標高950mってすごいね。

甲州街道蔦木宿

信濃境駅の看板出てるが、2.7km先徒歩42分かかります(Google値)

α

丸政

今日の朝ごはんは小淵沢駅の丸政名物山賊そば480円。 肉が多い、温まります。

ライトアップ

年末だねぇ

コロムビア

今日のランチは、下仁田のコロムビアのすき焼き。 豚すき焼1300円と鶏すき焼き1300円で計2人前の写真です。 豚は下仁田ポーク、鶏は上州高原鶏です。 上州牛の牛すき焼きもありましたが2900円と高額で、躊躇しちゃいました。

Vie de France

本日の朝食はVie de Franceのパンとコーヒー、計634円。ちょっと多いかも。 クロックムッシュとコーヒーはモーニングセットで、ゆで卵がおまけです。

関東ふれあいの道-旧信州街道のみち

歩いたけど、見どころあまりなかった。 YAMAPの活動日記はこちら

吉野家

東海道線が止まった。 小田原まで来てその先心配なので、小田急線迂回としました。 乗換え駅の海老名で小腹がすく時間。 今日の夕食(orおやつ)は海老名の吉野家の牛丼並み426円。

炭火焼きさわやか

今日のランチは炭火焼きさわやかのげんこつハンバーグ1210円。 炭火焼きさわやかはファミリー向けのリーズナブルなハンバーグ屋でした。

天竜浜名湖鉄道

天竜浜名湖鉄道に乗りに来た。 天竜浜名湖鉄道はディーゼルで本数は1時間に1~2本。 遠州鉄道に比べると列車時刻がわかりのくい。

遠州鉄道

遠州鉄道に乗りに来た。 エヴァンゲリオンのラッピング電車が来た。 遠州鉄道は電化されていて12分毎に電車が来る、本数が多くてわかりやすい。

朝の港

神戸市ふるさと納税

ユーハイム本店オリジナル アッフェルバウム

富士山

大衆食堂安べゑ

今日のランチは三島の大衆食堂安べゑの肉豆腐定食699円。 駅近なのに安くておいしい。

金丸山

なでしこ初ソロキャンプ地の富士川キャンプ場。 金丸山山頂でコーヒーとか考えてたけど、休める場所がなかった。 YAMAPの活動日記はこちら

大丸山山頂

富士山が見えます。 宝永山の位置が不老山から見たのと逆です。 ほぼ反対位置なのかな。

千代ケ崎砲台跡

いままで立ち入りが出来なかった千代ケ崎砲台跡、今年から見学できるようになった。 保存状態がいいです。 YAMAPの活動日記はこちら

富士山

第2回よこすか京急沿線ウォークに来ています。 富士山がきれいだねぇ。