さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根ベーカリー

今日のランチは小田原駅の箱根ベーカリーの豆スープ400円+ドリンク250円 「豆スープ」とドリンクを一緒に注文するとパンが付いてくるのでちょっとお得な気分。 「娘二人は箱根カレーパンonカレー」という謎なメニュー。 どうもライスなしのカレーの上に揚げ…

ロウバイまつり

ロウバイが咲いているとの事で、松田駅からバスに揺られて山奥の寄に、松田町のロウバイまつりに来ました。 ロウバイは黄色い透き通ったロウのような花です。 遠くに見えるのは高松山かな。

はなまるうどん

今日のランチははなまるうどんのから揚げ定食490円(100円引きセール中)。 うどん屋だけどうどん食わずに定食食べてます。

坪呑公園

坪呑公園の工事が終わっていて奥の自然生態園まで行けるようになっていた。

総社市ふるさと納税

年末の寄付の返礼品が届きました

満願の湯

満願の湯に入りました。温まりました。 ついでにランチです。わらじカツカレー980円。 わらじカツっていうと足ぐらい大きなカツを勝手に想像してたけど違いました。 ピーマンで鼻緒を作ったカツでした。

関東ふれあいの道-埼玉⑧秩父盆地を眺めるみち

破風山山頂からの景色。 秩父がよく見えます。 YAMAPの活動日記はこちら

秩父華厳の滝

滝の水は流れているけど、周りは凍ってます。

厚切りカツ&たまごサンド

今日の朝食はローソンの厚切りカツ&たまごサンドとカフェラテL。 バス待ちで時間が余っているけど、外が寒いのでちょうどよかった。

ハングリータイガー

今日のランチはハングリータイガーの保土谷本店でのランチオリジナルハンバーグのスペシャルセット2090円。 昔はダブル食べてたのに、シングルでお腹いいっぱいになってしまうのだから、年取ったね。

仙元山

仙元山から見る富士山はきれいだ YAMAPの活動日記はこちら

スタミナカレーの店バーグ

今日のランチはスタミナカレー880円。

鎌倉アルプス勝上嶽展望台

久しぶりに鎌倉アルプス歩いてみた。勝上嶽展望台で富士山の写真撮ったら、目の前をカラスが横切った。 <a href="https://yamap.com/activities/15227941">YAMAPの活動日記はこちら</a>

関東の冨士見百景からの赤富士

松の内公園馬の背遊歩道。馬の背の名前から想像すると、昔は細い山道だったのだろうか。

ドトール

おやつ 予約時間まで1時間あったので、ドトールで時間つぶし。ドトールのケーキセット694円。ブレンドコーヒーLとカボチャのタルト。

伝説のすた丼屋

今日のランチは伝説のすた丼屋のすた丼680円

香蘭

今日のランチは香蘭の餃子です。焼餃子・揚餃子・水餃子どれも297円、ライス150円。

青源本店

朝にみそ汁が飲めななかったので、味噌を買いに来ました。

餃子専門店正嗣

今は店内での飲食はなしでお持ち帰りのみの営業の様です。

宇都宮駅の青源

宇都宮に餃子食べに来ました。焼餃子300円と青源ネギ味噌餃子430円。朝食のつもりでいたけど、焼き餃子と青源ネギみそ餃子を注文したら、餃子だけ出てきた。定食と明確に言わないとごはんとみそ汁が付いてこないらしい。失敗した。

雪積

雪積もったね

雪積

雪積もったね

大戸屋

本日のランチは大戸屋の大戸屋ランチ740円。

C&C

本日のランチはC&Cのポークカレー450円。

棒ノ嶺

寒々しいですが、景色はいいです。 YAMAPの活動日記はこちら

氷る滝

冬季休止中の自動販売機

清東橋バス停のすぐ近くの自動販売機は冬季休止中でした

初日の出