さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小僧寿しの優待券

小僧寿しの優待券が届きました。近くの小僧寿しは無くなってしまったので、どうしましょう。

横須賀米軍基地のスプリングフェスタ

横須賀基地に入れるイベントですが、生憎の雨です。定番のピザ買って早々と退散します。

沼津の丸天

青春18切符を使って、家族で沼津港に来ました。早く来たつもりだけど、魚河岸丸天にはけっこう人が入っています。でも入ることは出来て、息子に、高さが10cmぐらいある海鮮かき揚げ丼を注文しました。がんばって食べてください。 私が頼んだ、ぶり照焼…

小学校の卒業式

今月の卒業式3つ目は、次女の小学校卒業式です。 袴の子は1人だけ、最近は人気がないんですね。女の子はほとんどチェックの短いスカート、昔とファッションが違うんですね。

金澤動物園のバク

金澤動物園のアメリカバク、珍しくゴロンと横になっていました。

大森海苔のりウォークの途中の梅の花

大森あたりを歩くウォークイベント、スタートが10時と遅めです。地図渡されただけで、道に案内矢印出ていないし、途中の案内人も少ないので、途中迷いました。まもなくゴール、梅の花がたくさん咲いています。

中学校の卒業式

今月の卒業式2つ目は、長女の卒業式です。人数多いから時間かかりそうです。

バードウォッチング

そろそろバードウォッチングも終わろうというときに、コジュケイが出てきました。見た目大きいと思いましたが、調べたらハトより小さいらしいです。キジ科の鳥で、羽の模様はキジそっくりです。

バードウォッチング

横浜自然観察の森のバードウォッチング、今日で4回目かな。 2月の大雪の日もバードウォッチングがあって6人参加があったそうです。どうやって来たんでしょう。 1月に見たかったモズが今日はいました。どうも冬の初めは縄張り確保のため木の上にいるけど…

平塚農業高校の卒業式

めでたい息子の卒業式です。卒業する息子はなんだか立派になっていいます。こないだまで赤ちゃんだった気がするのに、早いもんです。 平塚農業高校の式の花は園芸科が育てたものだそうです。少し野性味があるけど、普通高校の卒業式より花の量が多いです。