さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jaffe Joffer

金沢文庫付近で16号線に出ようとすると目の前に見えるハンバーガー屋さん、前から気になっていたので入ってみました。 ボリュームのあるハンバーガーです。口を大きく開けても、食べてる途中でバンズからパテがはみ出してしまい、うまく食べれません。

アナと雪の女王

鎌倉紅谷

鎌倉紅谷は「クルミッ子」で有名な鎌倉のお菓子屋です。富岡にある、最近能見台にも店が出来た、横浜紅谷は似た名前だけど関係あるかどうか知りません。 金沢区の工場街に工場が出来たそうで、アウトレットをするみたいなので、朝から来ました。9時に並び始…

えの木てい

横浜の元町から坂を上った山手にある「えの木てい」は有名店みたいです。店の前でモデルっぽい人の撮影をしている人がいました。 お店に入ってケーキセットいただきます。

中村孝明貴賓館

磯子のプリンスホテルの跡地、マンションがいっぱい建ちましたがその中の、昔のお屋敷に、中村孝明貴賓館なる店がオープンしました。結婚記念日にどこか行きたいと考えていたので、ちょうどいいので予約しました。 料理はいくつかのコースがあるのですが、私…

2k540 AKI-OKA ARTISAN

柱が美しいと聞いていたけど、行ってみたら本当にかっこいいです。 ショップで売っているものもクールです。木製のUSBメモリとか定期入れとか、ガラスのような焼き物のカップとか、いろいろ買いたいけど、子供の入学金などでお金がないので残念無念です。

八重桜

近くの道の街路樹の八重桜が満開です。満開になると重みで枝が下がってきて頭に当たりそうです。

サイゼリヤのデザート

久しぶりにサイゼリヤに行きました。料理が来るまでの間違い探しは、残念ながら、9箇所までしかできませんでした。 で、悔しくてではないと思いますが、デザート追加していました。新製品のデザートフォッカチオチェリーソースです

井の頭公園のオシドリ

井の頭公園に行ったら、池の水は元通りです。 桜が満開です。すごい人数の花見客でごったがいえしています。こんなに人がいるのに、先が池に浸かっている桜の枝で、オシドリが休んでいます。

花見

夜の北久里浜の交通公園で花見です。夜の花見はひさしぶりです。