さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスの株主優待

スターバックスの株主優待ドリンク券が届きました。2杯分です。ドリンクの種類オプションに制限なしです。

モスバーガーの株主総会

モスバーガーの株主総会がありました。午後2時からの開催です。後の予定があったので、1時間ぐらい出て早退しました。お土産に、モスカード(1000円チャージ済み)、モス野菜バーガー試食券、モスダイニング優待券、ちりめん亭試食券をもらいました。

タカラトミーの株主総会

タカラトミーの株主総会がありました。会場に入ったら、お土産もらってさっさと帰る人もいっぱいいました。現金ですねぇ。斯く言う私も次の株主総会があるので早退してしまいました。

歩け歩け from 新宿 to 東横線多摩川駅

絵描き小僧を後にして、今日も時間があったので歩けるだけ歩こうと思い、地図もなしに歩きました。南に行けば横浜方面に行くだろうという適当な歩き方です。いちを方位磁石を持っていきましたが、だいぶ使っていなかったので、方向が正確かどうかはよくわか…

絵描き小僧展

ハイアットリージェンシー東京から近かったので、東京オペラシティでやっている絵描き小僧展に行きました。カラフルな絵やアートっぽいものが並んでいました。芸術よりというよりエンターテイメント寄りの作品に見えました。お土産に「大仏しのぎ」っていう…

大戸屋の株主総会

ハイアットリージェンシー東京が会場です。同じフロアで3社の株主総会が被ってます。大戸屋よりスクエアエニックスの方がカッコイイなぁ。 大戸屋の株主総会のお土産は大戸屋謹製と書かれたカステラです。これは株主総会でしか手に入らないと思います。

歩け歩け from 九段下 to 武蔵小山

インプレスの株主総会後、時間があったので歩けるだけ歩こうと思い、地図もなしに歩きました。南ないし南西方向に行けば横浜方面に行くだろうという適当な歩き方です。そもそも、南の方角はわからないので、太陽の方向に進む感じです。 まずは千鳥が淵に出て…

インプレスの株主総会

インプレスの株主総会がありました。業績がよろしくないので強く叱っている株主が約1名いましたが、全体的にはのんきな質疑応答でした。いつもの通り本のお土産、といっても専門性の強いインプレスなので、本を選ぶのに困りました。20周年ということで紅…

キーコーヒーの株主総会

キーコーヒーの株主総会がありました。場所は、昨年と同じ、新宿文化センターです。出席票の番号を見たら、1234、ちょっとうれしい。 入り口で株主限定ブレンドとあったので、ついつい買ってしまいました。中身は、コーヒー1缶と、イタトマのお菓子と、…

カービィのスナップポーチ(グリーン)

クラブニンデンドーのポイントの期限切れが近くなったので、カービィのスナップポーチを申し込んだのですが、今日届きました。小さくかわいい、小銭入れって感じです。すぐに娘が奪っていきました。

古いパソコンの処分

古いパソコンの処分どうやってするのかなとネットを見ていたら、パソコン廃棄.comという所で、着払いで送りつければ処分するとありました。リサイクルするか、分解してレアメタルを取り出すかみたいです。送ってしまうことにしました。

京急東急ウォークのゴール

8時40分ごろにスタートし、田園調布駅のゴールのは12時少し過ぎでした。だいぶ時間がかかりました。田園調布の駅前のDEDI&CAFEでお昼にします。

京急東急ウォーク@大田区

京急と東急の合同ウォークに行きました。平和島から田園調布までの11kmです。生憎の雨で参加者は好くなさそうです。そのためか、途中のメリーチョコレートでプレゼントの菓子を袋もらいました。

モスフードサービスの株主優待券

株主総会の案内と一緒に株主優待券が届きました。どこで使えるかはっきり書いていない。MOS BURGERで使えるのは間違いなさそうだが、ミスタードーナッツでも使えるっぽいです。

カラスの巣

近くの木にカラスが巣を作っています。