さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキセット

パートナーがKITTEで待っているからと言うので、行ってみるとおやつの時間になっていました。ということで私も。 今日のおやつはKITTEの4階のMARUNOUCHI READING STYLEという本屋だか雑貨屋だか喫茶店だかわからない所でいただきます。季節のカン…

特許庁の見学

特許の争いがあった場合に特許審判が開かれる審判廷です。

黒澤のそば

今日のランチは黒澤のお昼の蕎麦セット(温)1000円です。小鉢と蕎麦と黒豚小丼とデザートです。映画のセットの様な店内での食事です。

陳健一麻婆豆腐店

今日のランチはランドマークの陳健一麻婆豆腐店の麻婆豆腐、大辛です。ごはん大盛りで頼むの忘れてたので、ごはんが小さく見えます。

大戸屋の株主優待

大戸屋の株主優待が届きました。今年は株主総会に行けなかったのですが、後で知ったのですが、面白いことになっていたそうです。行けなくて残念です。

ぽん輔

今日のランチは赤坂のぽん輔の大山鶏カツ定食790円。

キーコーヒーの株主総会

キーコーヒーの株主総会に来ました。いつものように、500gで500円の破格の安さのチャリティコーヒーを買いました。 株主総会のお土産にもコーヒーをもらいました。佐賀県鳥栖市の工場で作ったものだそうです。

上善如水

越後湯沢のお酒の話をしていたら、パートナーがお酒を買ってきました。一升瓶の上善如水です。こんな量、飲み切れるかな。

日比谷公園の松本楼

今日のランチは日比谷公園の松本楼のオムレツライス2色のソース1200円です。松本楼の1階は、料金は都会価格ですが、思ったよりカジュアルなレストランで、近所の家族が食べに来ている雰囲気ですが、窓の外では結婚式をしています。 これからWWFの日本…

スイッチとピストンのアトラクション

カッコ悪い城ですが、スイッチとピストンでできたアトラクションです。 この手の物は、ピストンが動作するタイミングが悪かったり、勢いがついていると想定と異なる位置に飛ばされて次のスイッチがうまく押せないですが、壁にぶつかって落下してスイッチを押…

梅売ってる季節だ。梅酒作るか。