さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドの株主優待券

マクドナルドから株主優待権が届きました。毎度お馴染みの、サンドイッチ・サイド・ドリンクが6枚セットです。マクドナルドはどこにでもあるし、最近メニューがよくなってきているので、使いやです。同時に配当も届きました。100株で3000円マイナス…

マクドナルドの株主総会

東京国際フォーラムのホールAでマクドナルドの第36回定時株主総会が開催されました。珍しく午後開催です。出席するだけでお土産もらえます。500円のマックカードが2枚に、コーヒー券20枚が貰えました。

横須賀米国基地桜祭りは4/1

日米親善横須賀さくらまつりは、今年は4月1日開催です。桜がちょうど見頃かと期待しています。米国基地に入ってみたい人にはいい機会かも。但し、ショピングエリアのみの解放で、軍艦には乗れないと思います。

近くのガソリンスタンドがセルフ

!日記 家から一番近いガソリンがセルフになって今日オープン! 車持ってなくて、たまにレンタカー借りるけど、セルフは怖くて入れないんだよな。

「浦賀の渡し」を英語で言うとどうなりますか。

私には日本語と英語が同じに見えないです。 ちなみに、「浦賀の渡し」の船の名前は「愛宕丸」と言います。

横須賀港の巨大クレーン船

横須賀港に巨大クレーン船が泊まっていました。後ろの自衛艦が小船に見える巨大さです。

トイザらスの株主優待が届きました。

トイザらスから株主優待が届きました。トイザらスの優待は100株で年1回3000円、200株で6000円、・・・、最大500株で15000円のギフトカードがもらえます。現在300株持っていているので9枚のギフトカードをもらいました。今の株価だと100株で10万円ちょっと…

映画アンフェアを見ました。

映画「アンフェアthe movie」を見ました。ドラマのときから、やたら殺人が多い上に、真犯人がわかったと思った瞬間、新犯人に殺されたり、雪平に射殺されたりで、後味が悪かったのですが、映画を見てしまいました。映画もあいかわらず主要キャストの死亡率が…

今日は大島が見える

昨日、今日と、冬の樣な日が続きます。そのためか、遠くがよく見えます。野比からは、夕焼け空に伊豆大島がみえます。

娘のピアノの発表会に遅刻

5分遅刻して、弾き終わっていました。面目ない。

「お宝を発掘したら、報告!」について

「お宝を発掘したら、報告!」について 金・銀・銀・銅・銅・銅・銅・銅のお宝を見つけました。ページに宝箱が付いているとうれしいですね。自分のページに宝箱を見つけると他のページも探したくなって、気がついたらとても時間が経ってしまいました。

バスプールに出来た道

野比駅前で道路工事中です。工事現場の迂回路は、駅のバスプールでした。

京急ポイントサービスの「ハッピーキャンペーン」に当選

野比に住んでるので、京急はよく使います。で、京急のポイントサービスもよく使っていたりするわけですが、何気に888名に当たる「ハッピーキャンペーン」を申し込んでいてすっかり忘れていたのですが、あらあらなんと1000円のバスカードが当たってし…

お宝を発掘報告

金・銀・銀・銅・銅・銅・銅のお宝を見つけました。ページに宝箱が付いているとうれしいですね。自分のページに宝箱を見つけると他のページも探したくなって、気がついたらとても時間が経ってしまいました。

今日はホワイトデー

会社に行くまで忘れていた。帰りにパートナーと娘2人にフルーツケーキ詰め合わせを買う。

ネットニュースを見ていたら文字コードの話があった

UTF8はシフトJISより長く良くないから新しいコーディングはないかとか、これ以上コーディングの種類を増やして混乱させないでくれとか。細かいことを言えばUTF8のコーディングを見ていて木になる点はある。同じ文字を複数の方法でコード化可能で…

鵜戸神宮の御神札が送られてきた

先日、運玉で有名な宮崎県の鵜戸神宮に行ったとき、屋根の銅瓦の吹き替えの寄付をと書いてあったので、千円出しておいたら、御神札が送られてきました。パートナーにどうしようかと相談したら、パソコンに付けといたら言われて、パソコンの脇に鎮座する事に…

キューピーの株主優待届きました。

キューピーの株主優待が届きました。本当は昨日もらえたのですが、不在連絡票がドアに挟まっていて今日の受け取りです。コブドレッシングはパートナーが買うかどうか迷っていたそうで、丁度良かったです。ジャムとパン工房は子供がさっさとたいらげそうです。