さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブリブログからの移行

エクスポートしてインポートしたら大量のカテゴリが生成された。ウェブリブログで昔はキーワードと言ってたので、適当につけてたらいつの間にかテーマに名前が変わった。移行したらテーマがカテゴリになった。カテゴリ整理するために一旦インポート取り消し…

三浦一族ゆかりの地 衣笠歴史ウォーク

缶バッチ よこすか京急沿線ウォークを歩いてきました コロナ下なので集合イベントではなく、期間内に適当に行くイベントです。 チェックポイントはスマホでチェックなので、途中でスマホが動かなくなると困るなとヒヤヒヤしながら回りました。 おかげで無事…

ウェブリブログ終了ですか!!

読む人はまあいないとはいえ、どうしよう

ウェブリブログサービス終了

ウェブリブログサービス終了にビックリして移行先を考えてます。 はてなの何か使ってた気がしたので、移行をお試ししています。

関東ふれあいの道

関東ふれあいの道の神奈川県の起点は久里浜港です。 YAMAPの活動日記はこち

杉田臨海緑地

梅の花が咲いてます。

PIETRO A DAY SOUP SHOP

本日のランチはPIETRO A DAY SOUP SHOPのさくさくチーズのスープココットのセット968円 スープは国産生姜のポタージュで、サラダがお替り自由なのでお替りしました。 ドレッシングで有名なピエトロなので、ドレッシングを試してもらうためのお店かと思います

関東ふれあいの道 東京都 踏破証

吉野家の牛丼

今日のランチは吉野家の牛丼並み426円

大山の富士見台

富士山が見えました YAMAPの活動日記はこちら

日本経緯度原点

表参道から歩いて日本経緯度原点にきました。 日本経緯度原点は、日本の緯度と経度を測定する基準となる場所です。 三角点の王様と思えばいいのかな。 今は基準点があるだけですが、元々は子午環と呼ばれる測量用の天体望遠鏡が置かれていた場所だそうです。

伊藤病院

引っ越したけどいつもと同じ電車に乗って、6時6分に伊藤病院へ到着しました。 番号は11番、思ったより早い数字です。 採血は番号と同じ11番目、2巡目でした。 超音波検査もあったけど、2番目でした。 診察は1番目でした。 いつもよりスルスルと終わってしま…