さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤ_株主優待

キーコーヒー株主優待

関東ふれあいの道の千葉県コース6と29,山武杉のみちと城跡をたずねるみち

関東ふれあいの道の説明に出てくるけど、コースから外れた場所の浪切不動院。 お堂周りの廊下は狭いです。 お参りは恐怖と戦う修行です。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/28415369

青砥駅の三松

今日の朝ご飯は三松のかけそば370円に紅しょうが天130円のトッピングです。 紅しょうが天は想像よりマイルドでした。

関東ふれあいの道の筑波連山縦走のみち(1)

茨城県の関東ふれあいの道の筑波連山縦走のみち(1)、当然(2)もありますが、それは置いといて、この道は元々は筑波鉄道の雨引駅から真壁駅への道です。筑波鉄道がさっさと終わってしまい、雨引休憩所から真壁休憩所へのみちに変貌しました。残念な事に…

メガネ拭き

老眼が進み、すっかりメガネのお世話になっている今日この頃です。 メガネ拭きが汚れてきたので、そろそろ新しいのいるかなとネット見てたら、いい感じのがあったのでポチってしまいました。 マイクロファイバー選べる100種類KD10×15cm。 4枚買って、パ…

山形県天童市のふるさと納税

つや姫・雪若丸セット10kg 以前は1万円の寄付でつや姫15kgとかあったけど、つや姫も高級品になって手が出なくなっていました。 今回、1袋だけだけど、久しぶりのつや姫です。

漁師食堂たんぱく大国

今日のランチは漁師食堂たんぱく大国のさば塩焼&あじフライ定食850円。 シンプルな定食だけど、さばもあじフライも美味しい。

杓子峠からの富士山

ブルボン株主優待

栗木屋食堂

今日のランチは栗木屋食堂のレバニラ定食890円です。 地元で愛されてるような中華屋さんです。 レバーは普段食べないので、食べるのは久しぶり。

吉野家の朝牛セット

吉野家が開いてたので、吉野家の朝牛セット注文しました。 今日の朝ご飯は吉野家の朝牛セットを並盛で607円。 牛丼美味しい。

羽田空港からの富士山

千葉県の関東ふれあいの道を歩くために、羽田空港に来ました。 空港からアクアライン経由で木更津駅行のバスに乗ろうと思ってました。 強風のため欠便でした。 予想外の事態に唖然。 強風オールバックか。 プランBがなかったので、帰ることにしました。 こ…

LEDアームバンド

日が短くなって暗い夜道を歩くの危険なので、LEDアームバンド買ってみました。 HAPPYJOINTのRUN-MARKER CHARGEで、色はネオンオレンジです。 主にランナーが使うためのものの様です。 ネットでは寒色系の色が良いと書かれてましたが、売り切れで暖色系の色で…

ルピシアグランマルシェ

久しぶりに来ました、ルピシアグランマルシェ。 お茶のイベントなのに、真っ先にイートインコーナーに向かいました。 混む前に食っときたいと行ったのですが既に混んでました。 立ち食いです。

第10回北下浦オレンジウォーク

みかん狩りの割引券付きだったので、みかん狩りしました。 お土産もゲット。 あれ、ウォーキングイベントに来たんだったよな。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/28106263

吉野家の株主優待

関東ふれあいの道の群馬県コース30 寝釈迦のみち

群馬県コース最長の寝釈迦のみち、標準歩行時間8時間のロングコース、ついに撮影ポイントの寝釈迦に来ました。 岩に登るのは怖いから、大岩の上にある寝釈迦、撮影ポイントでなければ上まで登ってくることはなかったと思います。 時間がかかる様だったら引…

わたらせ渓谷鐵道

関東ふれあいの道を歩くために何度も乗ったわたらせ渓谷鐵道ですが、今回が最後になりそうです。 わたらせ渓谷鐵道の列車は車内がきれいで居心地がいい列車です。 水沼駅温泉センターが休館なので、帰りに寄れないのが残念です。

夢庵うまか丼

今日の夕食は夢庵うまか丼とみそ汁セットとドリンクバーで1384円。 ファミレスはいるのは久しぶりな気がします。 可もなく不可もなく安心の定番といった感じでしょうか。

ホテル伊勢崎イースト

明日の登山の前泊のために桐生付近でホテルを探したけど、桐生にはありませんでした。 伊勢崎や前橋まで範囲を増やすと安いホテルがありました。 最寄り駅は新伊勢崎で乗り換えないと桐生には行けませんが、ダイヤ的には問題なし。 朝が早いので素泊まりです…

渡良瀬川の風景

桐生の渡良瀬川の錦桜橋の上からの風景。 これが東京だとビルしか見えないけど、大きな川と遠くの山々と広い空で気分が良くなります。 薄っすら見える山は赤城山かな。 右に見えてるのは吾妻山かな。 行ったことのある山は身近に感じます。 YAMAPの活動日記…

うどん八州

うどん八州に到着しました。 激混みではないけど、何組も待っている状態でした。 桐生の名物のひもかわうどん。 幅の太いうどんがあると知って食べてみたくなってきました。 今日のランチはうどん八州のひもかわ熱もりと肉汁で730円。 普通は冷たいうどんを…

西山の登山道

足利から桐生までの歩きの途中で気まぐれに寄った西山。 こんなに真っすぐな登山道はなかなかないです。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/27925559

渡良瀬橋と歌碑

歌碑 渡良瀬橋 今日は足利から桐生まで街歩きです。 足利には森高千里の歌で有名な渡良瀬橋とその歌碑がありました。 渡良瀬橋は電線が併設された珍しい形の橋でした。 歌で有名な床屋の角の公衆電話。