さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2010-01-01から1年間の記事一覧

Amazon早っ!

昨日の夕方の注文がもう届いた。 しかし、箱がスカスカ。ほとんど、空気運んでますね。

ミスドのプレミアコーヒーカップ

足掛け1年、美濃焼のコーヒーカップ3種類集まりました。

年賀状の宛名書き

テレビで年賀状は25日までにと流れていて、慌てて宛名書かなきゃと思いました。 フジカラーで作った年賀状をプリンターに挿して宛名を印刷しようとしたら、うまくいきませんでした。家のプリンターはEPSONのPX-402A、上部のペーパーホルダーが垂直に近く、…

どうぶつの森のブーケの引越し

ブーケは人気者なのになんで引き止めないの、と娘に怒られた。

サンリオの株主優待

サンリオの株主優待が届きました。いつもの通り、サンリオピューロランドの優待券ですが、デザインが一新していました。 そして、最近、毎回入っている、ロイヤルウィングの優待券です。今回は、300円だけど食事も割引が付いています。できれば、船でサン…

どうぶつの森のジャスミン

ジャスミンがやってきた。中国のパンダだと思った。

キーコーヒーの株主優待

キーコーヒーの株主優待が届きました。昨日、家に誰もいなくて、今日再配達です。 中を開けて見たら、コーヒー以外に、カレンダーと、スプーンが入っていました。スプーンはやっぱりコーヒーの計量用かな。いつもと、ちょっと違う株主優待です。

横浜検疫所 輸入食品・検疫検査センター 一般公開

カビや細菌や残留農薬など食品の検査をしているそうだ。中には検査を行う機械がびっしり並んでいました。テーブルに置かれた試料の匂いを嗅がせてもらいましたが、死ぬほど臭く、しばらく気分が悪くなりました。 奥には昔の検疫所の建物があり、資料館になっ…

沼津の丸天の海鮮かき揚げ丼

今日のランチは丸天の海鮮かき揚げ丼です。かき揚げを崩すの大変、食べ終わったら、お腹にドーンと来た。

今日のガンダム

足元に行けなくなってる。ガンダムカフェも閉まってる。ちと寂しい。

川崎みらいトンネルウォーク

首都高川崎線の大師ジャンクションの開通イベントです。道路のイベントだけど、電車で行きました。京急の産業道路駅からすぐ近くです。 トンネル内は、所々が真っ暗でした。暗いなあと思ったらお地蔵さんがいっぱいいました。 3km歩いたらしいけど、そん…

マクドナルドの株主優待

マクドナルドの株主優待が届きました。有効期限がいつもより1分短くなり、2011年3月31日の23時59分と、分単位の設定になっていました。

羽田空港D滑走路ウォーキング

バスから降りたら、滑走路はとにかく広かった。地平線まで舗装されている。アスファルトは、削ったのかどうかしらないが、かなり平らになっていた。 →D滑走路の写真もっと見る

ルピシアグラン・マルシェ2010

パシフィコ横浜で行われてるルピシア グラン・マルシェ2010に来てます。紅茶の試飲に誘われたか、すごい人出です。 →もっとルピシア・グランマルシェ

桜の木が倒れてた

台風でもないのに、近所の八重桜の木が倒れてた。歩道は歩けない。

タカラトミーの株主優待が届きました。

タカラトミーの株主優待が届きました。リカちゃんは、レーシングチームのクルーといった感じの、かっこいいつなぎ服です。娘に見つかると、イタズラされそうなので隠してしまいました。 株主優待の配達はJPエクスプレス(つまり郵便局?)、扱いが悪いのか…

サカタのタネの株主優待

サカタのタネの株主優待が届きました。500円分の花とみどりのギフト券に、「サカタ友の会」に1年間の無料入会です。パートナーにあげました。

サカタのタネの株主総会

新横浜のプリンスホテルで、サカタのタネの株主総会がありました。 入口には花壇がありました。今、売れてる花らしいです。 この経済状況で、増収増益、すごいです。 帰りにお土産もらいました。見たら種と球根みたい。育てたいけど、自信がない(涙) →質疑…

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティを見ました。94分と少し短い映画です。子供向けではなさそうです。 ハルの行動は、私には謎です。

島巡りクルージング 神津島遊覧船(漁船)

民宿を9時に追い出されて暇だったので、神津島観光協会主催の島巡りクルージング神津島遊覧船というのに申し込みました。 出航は10時、漁船での神津島半周の観光です。 港を出ると、台風の影響かどうかわかりませんが、波で漁船はジェットコースター状態…

神津島のヘリポート

神津島の観光地図には載っていませんでしたが、ありま展望台の少し手前にヘリポートがあります。 ヘリポートなので、空が良く見えます。 そのうえ電灯がないので夜は暗くなります。 星空の観察にいいみたいなので、行ってみました。 西の空がなかなか暗くな…

神津島の海

午前中、体験ダイビングに行きました。 下の子が8歳なのでダイビングショップによってはNGの年齢ですが、南国ではOKでした。 赤崎でダイビングしたのですが、子供達は耳抜きができないとか、ちょっとアップアップ状態で、うまく潜れなかったみたいです…

神津島温泉

伊豆諸島は雨です。 さるびあ丸の寄港地は全て雨でした。 雨なので、行く所もなく、温泉に行きました。 午後になって、大分、雨も止んできました。 →もっと神津島

さるびあ丸

これから神津島に向けて出航です。 と言っても、出航は23時、待ち時間長いです。

ネイビーフレンドシップデー

三笠ゲートから入場 →続き

今日は診察

伊藤病院の隣のビルは無くなっていました。 今日は7時18分到着で、受付番号69番でした。

SUBWAY表参道店

始発電車で伊藤病院に行って、待ち時間に食事をしようとしても、表参道近辺の店は朝が遅いので、開いている店があまりない。サブウェイの表参道店は朝7時からやっているのでありがたい。

空調服を買いました。

パートナーが熱くて死にそうと言うので空調服を買ってみました。着てもらったら、涼しくない、絶対着たくないと文句を言われました。 おかしいなあと自分で着てみたら、かなり涼しいです。娘2人も涼しい涼しいと言いました。なんでだろうと、しばらく着てい…

崎陽軒の横浜工場見学

パートナーが電話をかけまくって予約した、崎陽軒の横浜工場の見学、楽しみです。 見学者の待合室は、かわいいのやクリスマスバージョンなど、ひょうちゃんだらけです。 →続き

サンリオの株主優待が届きました

サンリオの株主優待が届きました。今回は、ピューロランドの優待券とロイヤルウィングの乗船券とスポーツタオルです。1000株以上持ってる人はバスタオルももらえるみたいですが、1000株だと100万円以上するなぁ、ちょっと無理です。