さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧甲州街道

韮崎駅から甲州街道の旧道歩きしてます。 なんとも田舎道で、火の見櫓がたくさんあります。 台ヶ原宿の酒蔵が旧道感を出しています。 YAMAPの活動日記はこちら

やまきぼし

今日のランチはやまきぼしのビーフシチュー1200円。 プチ贅沢です。 やまきぼしは温泉地の民宿みたいです。 ダムの建設で移転したようで、温泉地の建物はみんなきれいです。

王湯

青春18きっぷの無駄使いで吾妻線の終点まで行き、帰る足で八ッ場ダム見に来ました。 ダム湖の温泉を楽しみにしてきたのにコロナで休業でした。 しかたないけど、残念です。

PRONTのモーニング

今日の朝食はPRONTでピザ200円とコーヒー270円。 後でモーニングセットの方がお得と気付いた、ちょっと悔しい。

旧甲州街道

甲府駅から甲州街道の旧道歩きしてます。 残念ながら、あんまり旧道っぽいものないです。 あるいは私の目が節穴です。 中央線のレンガ橋?トンネル?ありました。 元のレンガ橋の上に新しいコンクリート橋作ったみたいで、線路とレンガ橋の位置がずれてます。…

榛名山

群馬県の関東ふれあいの道を歩いてます。 暑いので標高の高めのコースです。 榛名山です。 霧が出てます。 滑って転んで痛かったです。 でも花がきれいです。 YAMAPの活動日記はこちら

伊藤病院

6時6分到着で15番、このところ大体、同じぐらいの順位になります。 半年ぶりに来たらコロナ影響なのか採血付近の椅子がありませんでした。 そのせいか採血町の人がほとんどいません。 外では立ってるだけで汗が出るほど暑かったのに、待ってたら震えるほどの…

マナスル山荘

入笠山に登りました。 今日のランチはマナスル山荘のカレーライス1100円。 YAMAPの活動日記はこちら

吉野家

今日のランチは吉野家の牛丼並。株主優待が活躍。

古墳

群馬県の高崎の近く、上野三碑の1つの山ノ上碑の隣にある古墳です。 草が生えて見た目がきれいです。 それにしても高崎の夏は暑いです。 YAMAPの活動日記はこちら

伊藤園株主優待

滝子山山頂

中央線の大月より少し先にある滝子山。 山頂からの景色のいい山です。 YAMAPの活動日記はこちら