さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀県上峰町のふるさと納税の返礼品が届きました。令和3年産さがみのり(5kg×4袋)です。ふつう、返礼品は地元で売ってる商品ですが、袋にふるさと応援寄付金とバッチリ書かれていて、地元で売ってない感が出ています。特別な包装を作らなくていいんだけど。

朝マック

久しぶりの朝マックです。

富士山

今日は富士山がよく見える。夏の富士山は雪がないから、よくある富士山のイメージ絵🗻とは違うけどね。

しぐれ焼旅行

どっか行くと聞いたら、ゆるキャンに出てきたしぐれ焼が食べたいとパートナーが言いました。暑いからレンタカーで行こうかとなったら、家族旅行になっていました。 というわけで、行先は富士宮のお好み食堂 伊東です。開店前に着きました。入り口前に順番待…

66Dining

66Dining六本木六丁目食堂、名前は六本木だけど今いるのは浅草駅の上です。 今日のランチは成熟ハヤシソースのオムライス980円。 ソース好きです。

AIZUマウント2号

観光するつもりだったが、雨だったので、まっすぐ帰ることにしました。 朝からAIZUマウント2号に乗車。ただの快速かと思ってたら、内装が豪華でした。指定席かとか別料金かとかびびったげど、乗車券のみでOKでした。 JR・会津鉄道・野岩鉄道・東部の4社…

富士の湯

会津の駅前フジグランドホテルで一泊。 系列の富士の湯の入浴券をもらい、温泉に入りました。受付でドリンクのサービス券をもらったので、夕食しました。 今日のランチは富士の湯の鳥からあげ丼780円。

鶴ヶ城

暇なので、鶴ヶ城を見に行きました。 会津は高い建物がないので、城に登ると景色がよく見えます。会津磐梯山がきれいに見えました。行ってみたい。 お城の茶屋でお茶お頂きました。お菓子は薯蕷饅頭、スマホで入力しようと頑張ったが漢字が変換出来ませんで…

サザエ堂

会津若松市飯盛山にあるサザエ堂、二重らせん構造で上り下りすると三十三観音参りができたそうです。二重らせんは混雑解消のために行きと帰りの道を分ける方法として時々見かけますが、建物の外壁に傾斜を見せるのは稀で、その点で変な建物です。 狭い敷地で…

うどん天つるり

郡山のうどん天つるりで朝定食A(野菜かき揚げうどんまたはそば、ミニカレー丼)を注文した。麺はあたたかいそばを注文した。その後で店の名前に気が付いた。 今日の朝ごはんはうどん天つるりで朝定食A、500円。ワンコインです。

富士山

富士山のあたりをふらふら歩きました。 皆さんが山頂目指して登山だったり、山頂から疲れて下りてくる中、フラリと気楽にぶらぶら歩きです。 6合目、ブルドーザーが下りてきました。途中でぐったりした登山者を下ろしていたようです。 五合目付近の森の中は…

須走口五合目

富士山のふもとの道の駅すばしりから登ってきた。小富士に来たが天気は霧、雲の中で何も見えない。 富士山登山道はまだ通行止め、まだ入れ無いらしい。開通は7月10日。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/18346650

たいめいけん

横浜駅の近くでの用事が11時前に終わりました。14時半ぐらいに川崎駅に着きたいのですが、時間が余ります。 いつもなら川崎でランチを考えるのですが、上野駅の構内でランチにしようと思いました。横浜駅から、湘南新宿ラインで赤羽駅、乗り換えて高崎線で上…

ぼてじゅ

今日のランチは、ぼてじゅうの広島焼。ぼてじゅうに入ったのは何十年ぶりかな。

関東ふれあいの道 埼玉10コース 下久保ダムを望むみち

埼玉県の関東ふれあいの道の最も北のコース、埼玉県と群馬県を繋ぐコースを歩きに行ったのですが、暑い暑いと歩いてたら、道をショートカットしてしまいました。やっちゃったー的な感じです。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/182436…

IKKの株主優待