さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾陣馬スタンプハイク

京王のスタンプラリー、ヤマノススメとコラボした高尾陣馬スタンプハイク。全部のスタンプを押すつもりで予定組んだが、ビジターセンターのオープンが10時だった! 到着8時半で開いてなかった それ以外は集まった。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.c…

城山茶屋のかき氷

高尾山の先にある城山、ここの城山茶屋のかき氷は普通盛りでも量が多いです。 そもそも、車の通れる道と保冷するための設備がいるので、山の上で氷が手に入ること自体が珍しいのです。 なのに、城山は大盛りのかき氷があります。普通盛でこのボリュームです…

吉野家の牛丼

本日のランチは吉野家の牛丼並みとBセット588円。 株主優待が500円になったので、どういう組み合わせがいいか考え中。 株主総会で暴言とか差別とかで吉野家叩かれてたみたいだけど、コロナ騒ぎで面倒で、株主総会に行ってないけど、行けば面白かったのかな…

ユーシン渓谷

ユーシン渓谷に行ってきた。 ダムはゲートを開放中で、ユーシンブルーは見えなかった。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/17573185

ドトール株主優待

郵便箱にドトールの株主優待が届いていた。1000円分の利用カードです。

キーコーヒーの株主優待

家に帰ったら、キーコーヒーの株主優待が届いていた。いつもの様にコーヒーのセットです。

西丹沢の滝、下棚と本棚

本棚と言えば、家に置いたるマンガを並べる棚が一般的ですが、西丹沢の本棚は滝です。神奈川県でもトップに入る落差の、落差60mの滝です。 西丹沢ビジターセンターのバス停からちょっと歩いたところにある滝ですが、迫力あります。 YAMAPの活動日記はこちら:…

バーガーキング

だいぶ久しぶりにバーガーキングに入りました。 入口の機械で注文すると楽ですね。 セットのサイドメニューの変更でオニオンリングに変更できるのもいいですね。 本日のランチはバーガーキングのアボガドワッパーJr.セット650円のサイドメニューをオニオンリ…

サルベージ船

杉田臨海緑地公園に行ったら、深田サルベージのクレーン船を移動させてるのが見れました。クレーン船自力走行できないのか、タグボート三隻で押していました。 しばらく見てると、クレーンの向きががかわりました。

コモの株主優待

コモの株主優待届いた。 甘いおやつパンなので、おやつでパンはすぐ無くなるからありがたい。

石垣山一夜城

根府川駅から早川・片浦ウォーキングトレイルを逆に歩きました。 というか、根府川駅から適当に歩いて石垣山一夜城に行く予定でしたが、着いてから、早川・片浦ウォーキングトレイルなるものがあることを知り、矢印に従って歩きました。 東海道新幹線と東海…

根府川駅

根府川駅はホームからの海の景色が良いことで有名な駅です。 根府川駅に下りたら、猿に注意の張り紙がしてありました。 過去に電車で根府川駅を通るときに猿の群れを見たことはあるので、居ることは間違いないです。

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待が届きました。 今までは300円×10枚でしたが、500円×4枚になってしまいました。金額が下がりました。 300円だと牛丼の並に使いやすかったけど、500円だと使い切れないので何か追加で頼まないといけなくなりました。

大霧山

今日も関東ふれあいの道を歩きに来てます。 大霧山に登るみち、大霧山の山頂からの眺めはいいです。 YAMAPの活動日記はこちら https://yamap.com/activities/17228052

大野山の蕎麦屋、ふか沢の天せいろ

山北のつぶらの公園の中に変な形の鉄塔がありました。よく見たら、電線の位置の入れ替えをしていました。撚架鉄塔というもので、大地と電線の静電容量を均等化するためのものだそうです。こんなものがあるなんて、今まで気づかなかった。 大野山の山頂まで来…

国府津で東海道線から御殿場線に乗り換えるときの注意

大船駅から東海道線に乗って国府津駅で御殿場線に乗り換えて山北駅に行きました。 JR東日本とJR東海をまたがってスイカやパスモなどのICカードは使えません。駅に乗車駅で切符を買っての乗るようにと書いてあるけど気づかずに乗ってしまう人も多いようです。…

関東の冨士見百景「瀬戸市民の森」

関東の冨士見百景はいろいろなところにあります。 栄区の瀬戸市民の森もその1つ。 今日は富士山が薄ぼんやり見えてます。

真鶴の散歩

パートナーが真鶴行きたいと言ったので、歩きに行きました。 真鶴岬の先端に向かって歩いている途中、お林展望公園に入ろうとしたら、かっこいい消防車の車庫がありました。よく見たら石原プロモーション寄贈西部警察消防車と書かれていました。 真鶴岬の先…

荒井屋の牛鍋

久しぶりに家族揃ってのランチ、荒井屋の牛鍋です。 季節の前菜 刺身 手毬寿司 名代牛鍋 デザート 最初はローストビーフの鎌倉山に行こうと思ったのだけど予約が取れなくて、パートナーのリクエストで新井屋になりました。 支払いが怖いです。