さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉山デザート全部盛り

鎌倉山の関内店でローストビーフを食べました。予約の時、結婚記念日だと言っちゃたら、記念日プレートで、普通は2種類までのデザートを全種類食べてもいいと言われました。せっかくなので、全種類もらいました。ラッキー 〓ISHIDA SO〓

チューリップって花が付いたまま伸びるんだ

チューリップって、花が付いたまま伸びるんですね。前に見たときは低い位置に花があったので、てっきり背が低いのかと思ってしまっていましたが、ずんずん伸びてきました。

チューリップ「PINK RIBBON」が咲きそうです

サカタのタネの株主総会でもらった球根の1つからチューリップが出てきて咲きそうです。でも、高さがちょっと低すぎるようです。そういう品種かと思ったら、サカタのタネのニュースリリースでは草丈35~40cm程度との事。いい加減な育て方だったからいけなか…

鴨宮の国立印刷局の花見

ここの桜は見事です。

ファミリー環境1日乗車券

横浜市営バスのファミリー1日乗車券を使ってみました。家族5人まで、1日市バス乗り放題が1000円です。 下ヶ谷から磯子駅経由で横浜駅まで、大人2人と子供1人、通常2120円かかるところが1000円なら安い、電車よりも安いと思ったのですが、磯…

リスが桜の花を?

裏山の桜の木にリスが来ています。よく見えないけど桜の花を食べているのかなぁ?

CGIのリアルタイム表示

echo "<pre>" 遅い処理 echo "</pre>" とかすると、遅い処理の出した出力がリアルタイムのウェブに反映されるが、perlでCGIを作って print "<pre>\n"; print `遅い処理`; ptint "</pre>\n"; とかすると、出力がバッファリングされてしまい、リアルタイムにウェブ画面に反映しない。

大連立は大連で

Wiiのニュースのちょっとした間違い