さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アミーボ

娘がデッサンで必要だと言うのでAmazonでamiiboなるものを買いました。これはいったい何だろう。本当はゲームで遊びたいだけではないだろうか?

駅弁「鯛めし」

本日は静岡に来ていました。いろいろあって昼飯を食べそびれたので帰りの新幹線で駅弁を食べることにしました。駅のホームで買った駅弁「鯛めし」850円です。駅弁はちょっと高いので買うのは久しぶりです。鯛めしおいしそう。

大戸屋の株主総会

昨日に続いて新宿に来ました。といっても昨日は東で今日は西です。ハイアットリージェンシーで大戸屋の株主総会です。他に2社ぐらい株主総会を開いていました。 株主総会の後、都庁に行きました。都庁の食堂でお昼を食べようと言う魂胆です。けっこうメニュ…

キーコーヒーの株主総会とモスフードサービスの株主総会

今年はタカラトミーとキーコーヒーとモスフードサービスが同じ日に株主総会となりました。幸いなことにモスバーガーは午後なので時間はかぶっていません。 朝10時、新宿文化センターでキーコーヒーの株主総会です。ここ何年も同じ場所です。500g500…

魚進の煮魚定食

今日のお昼は、昨日と同じ長沼駅の近くの魚進で、煮魚定食「金目鯛」900円です。今日は落ち着いてメニューを見る余裕がありました。煮魚いいよねと思っていたので、煮魚のトップに書いてあった金目鯛にしました。やっぱり味噌汁がおいしい、そして煮魚や…

静岡ホテル時之栖

静岡駅付近にホテルはたくさんありますが、東静岡駅付近にホテルはあまりないのです。東静岡駅から歩いて15分ぐらいのところにあるのが静岡ホテル時之栖です。ビジネスホテルで定価は知りませんが、公式サイトの料金プランは7000円台ぐらいです。諸事…

魚進の日替定食

今日のお昼は、長沼駅の近くの魚進で、日替定食「アジ焼(大)」1000円です。元々魚屋さんで、魚屋さんの一角にテーブルが置いてある店です。ホワイトボードに魚料理が並び、どれを頼むか迷ってしまいました。魚屋さんだけあって味噌汁がおいしいです。

Google Earth

最近のGoogle Earthは建物が立体表示になっていて、すごいですね。 建物じゃkないけど清水港に泊まっている「ちきゅう」も立体表示になっています。

KEYポイントセレクション

キーコーヒーの株主になってからキーコーヒーのコーヒーを買うことが多くなり、その間に貯め続けたKEY COFFEEのポイントがかなり溜まっていました。先日デジタルクッキングスケールと交換の申し込みをしました。今キッチンにある「はかり」はアナログ型で、…

あおしま亭

今日のお昼は、長沼駅の近くのあおしま亭で、とん汁定食とアジフライ、610円です。とん汁定食と揚げ物の組み合わせは某氏のパターンで、真似してみました。

京急ウォーク

第2回よこすか京急沿線ウォーク「ヴェルニー水道ウォーク~横須賀製鉄所(造船所)創設150周年記念事業」という長い名前のウォークイベントです。ヴェルニー公園からスタートです。聞いたところでは概ねヴェルニー水道沿いの道ですが、安全を考慮して少し違…