さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼ

大岡川の源流の氷取沢にトンボがたくさん飛んでいました。源流といっても横浜市の森ですけど、鎌倉時代に氷を取ってたと言うぐらい、涼しいところです。

行き先はブラックホール?

京急の事故で逸見行きの電車が出ていますが、方向幕に「逸見」が無いようで行き先が表示されていませんでした。

振替乗車票

通勤で電車を使っていれば、時々目にする振替乗車票ですが、定期券を持たないパートナーには珍しいものみたいです。

マクドナルドの株主優待

京急ウォーク 金沢産業団地 お買い物ウォーク

今回は、歩け歩け大会が、お買い物ツァーに変ってしまいました。江戸清、長峰製茶、霧笛楼、文明堂、南部フーズ、喜友、かおり、の工場を回ってお買い物です。 霧笛楼の工場ではマンゴーゼリーが8割引です。煉瓦サブレや横濱白煉瓦も安く売っていました。金…

踊る大捜査線 THE FINAL

見に行っちゃいました。 バナナの映画でした。 FINALだから、みんな殉職とかいうことはなく、曖昧な終わり方でした。

特撮博物館

東京都現代美術館で開催している特撮博物館、混んでいました。 ミニ映画「巨神兵東京に現る」は、火の7日間が現代に起きたのを特撮した迫力ある映像です。 博物館に特撮で使ったミニチュアがあります。このミニチュアは写真を撮ってよいので、気にいったア…

ラピュタのロボット兵

清澄白河の駅を降りると、手作り感あふれる人形が並んでいます。かかしコンクールです。ラピュタのロボット兵がかっこよいです。