さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末の高川山

今年はだいぶ山に登ったので、年末も山に登ります。 行き先は、大月のあたりにある高川山です。 富士山の景色がいい山らしいです。 スタートは、JRの初狩駅です。 朝焼けがきれいです。 駅から登山口まではすぐです。 高川山の山頂976m。 富士山がとて…

簸川のカレー

会社の誰かさんがカツカレーとキーマカレーが大好きと熱く語るので、お昼はカツカレーにしましょうとなりました。 今日のランチは簸川のカツカレー850円

グランドダージリンのカレー

会社の誰かさんがカレーが大好きと熱く語るので、お昼はカレーにしましょうとなりました。 今日のランチはグランドダージリンのAセット1000円。 セットのカレーはほうれん草です。

日乃屋カレーのカレー

会社の誰かさんがカレーが大好きと熱く語るので、お昼はカレーにしましょうとなりました。 今日のランチは日乃屋カレーの七分盛チーズカレー、630円

神埼市ふるさと納税

最高評価特A米「さがびより」10㎏

サイゼリヤ株主優待

1000円券×2枚 イタリア食品の詰め合わせから食事券に変わった。 一般的には換金性がよくて喜ばれるのかもしれないが、メッセージ性が弱まったと思う。

陳健一麻婆豆腐店

今日のランチも陳健一麻婆豆腐店の麻婆豆腐セット1100円です。

長崎県ふるさと納税

<松翁軒> カステラ1.0号・チョコラーテ0.6号詰め合せ

キーコーヒー株主優待

ブルボン株主優待

三ッ峠山

会社の同僚と三ッ峠山に登ります。 8月に三ッ峠に行ったときは、霧にまかれて散々でしたが、今日は快晴、期待が持てます。 富士急の三ッ峠駅、富士山がよく見えます。 登山道の脇にイノシシがいました。 枯葉に鼻を突っ込んで、寒さをしのいでいるみたいで…

仙元山

三浦半島にこんな景色のいい所があるなんて知らなかった。 YAMAPの活動日記はこちら

河北町ふるさと納税(11月分)

【平成30年11月発送分】平成30年山形県河北町産『つや姫新米』10kg

モス株主優待

丹沢大山

気になることがあって、丹沢大山に来ています。 楽してケーブルカーで登ります。 秋も深まっています。 大山阿夫利神社の下社の境内の木々はちょうど紅葉しています。 サクッと頂上に到着しました。 気になっていたのはここ、左に行くとどうなるかです。 距…

ゴーゴーカレー

今日のランチはゴーゴーカレーのチキンカツカレーエコノミー780円

吉野家株主優待

ハングリータイガー

ひさしぶびにハングリータイガーに来ました。 ハングリータイガーといえばハンバーグだけど、気になるメニューがあったので注文しました。 ハングリーチーズバーガー1680円。 口に入らないサイズ、お財布が軽くなる以外は満足な一品です。

河北町ふるさと納税(10月分)

【平成30年10月発送分】平成30年山形県河北町産『つや姫新米』10kg

あけぼの子どもの森公園

パートナーが行きたいというので、きのこの家で有名な、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に来ました。 きのこの家は『空から日本を見てみよう』で見たことがあるような気がします。 埼玉県飯能市の公園、最寄り駅は西武池袋線の元加治ですが、そこか…

金山町ふるさと納税

【平成29年産米】金山産米「つや姫」(5kg×2袋)【精米】

厚木市ふるさと納税

サンクトガーレン金賞ビール3種6本飲み比べセット

笠岡市ふるさと納税

29年産「笠岡ふるさと米」15kg(9月発送)

雫石町ふるさと納税

小岩井乳製品詰合せK30

浪漫亭

今日のランチは浪漫亭の炭火焼きハンバーグ1000円。 共同通信会館の地下って結構穴場な店があると思います。

尾瀬

今年2度目の尾瀬です。 尾瀬の玄関の鳩待峠です。 標高1591m、丹沢の頂上並みの高さです。 この時期は草紅葉がきれいだと言われています。枯草の原っぱだけどね。 池塘と呼ばれる水たまりに映った燧ヶ岳がまあまあきれいに撮れました。 歩いている間は…

中村屋のチキンカレー

今日のランチは中村屋のチキンカレー 中村屋と言えば、チキンカレーが有名な和菓子屋さんです。 メニューはいろいろあるけど、チキンカレーを頼みました。

高尾山

息子と高尾山に登って、下りようとしたところです。 ケーブルカーを待っていたら、駅員から、雷雲が近づいてきたので運休する、屋根のある所に避難してくださいと言われました。 いつ再開するかわからないので、椅子の確保のために「高尾山ミスカ」に入りま…

伊藤園株主優待

伊藤病院

始発で表参道の伊藤病院に着いたのは6時5分でした。 受付番号は33番です。 いつもとだいたい同じ、伊藤病院の混雑半端ないです。 採血時間まで売店前のベンチに座って本を読んでいたら、寒さでおなかがゴロゴロしてきました。 外の暑さとクーラーの寒さ…