さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド

ディズニーランドに行きました。ほぼ開園から閉園まで長い一日でした。 08:40 入園 08:50 (子供が)モンスターズ・インクのファストパス取る。 08:50 ブルーバイユーの予約 10:10 1時間ぐらい並んでプーさんのハニーハント乗る 10:40 20分ぐらい並んでイッツ…

アンバサダーホテルの4101号室

ディズニーランドに行くと行ったら、末っ子が「ホテルに泊まりたいと」リクエストしました{%トホホwebry%}。「泊まるならディズニーホテル!」とパートナーからリクエストです{%泣くwebry%}。 2週間前に予約できるとなると、予算の関係もあり選択肢は限られ…

サニー・タージ

上大岡のmiokaの1階にあるインドカレー屋です。miokaにあるのにmiokaから外に出ないと行けない店です。行くときにちょっと雨に濡れました。 ナンがかなりデカイので腹が膨れます。

風立ちぬ

アクションシーンはなく、堀越二郎の飛行機への情熱、里見菜穂子出会いと結婚、たんたんとストーリーが進んでいきました。何故か最後に涙が出てきました。

サンダーバード展

子供のころプラモデル作ったりで、懐かしいサンダーバードですが、子供には何だかわからない様です。マジンガーZの格納庫で有名な前田建設ファンタジー営業部が秘密基地のモデルを作っていました。

アシカ島

東京湾内だけど、昔はアシカがいた海獺島(あしかしま)です。 東京湾フェリーからよく見えます。釣り人がいます。

東京湾フェリー行きバス

朝見た天気予報では、午後に雨になる予報だったので、人間ドックの結果は郵送にしてもらい、さっさと帰ることにしました。 一日に数本しかないバスで、鴨川から東京湾フェリー乗場に直行しました。 1時間ちょっとの乗車で850円です。JRで安房鴨川から…

レストラン亀楽亭

亀田病院の人間ドックの後の食事は、亀田病院の13階にあるレストラン亀楽亭でのランチです。 病院内でこんな高カロリーのランチ食っていいのかなと思いつつ、朝食べていないので思いっきり豪華にステーキです。 レストラン亀楽亭から、海でサーフィンをし…

エコホテル

JRの外房線と内房線の区切り駅の鴨川駅から、歩いて5分ぐらいの所にあるエコホテルに泊まります。ネットで検索して安かったので予約をしていました。名前はホテルだけど、内装は旅館というか民宿というか、そんな感じです。ほぼセルフサービスですが、普…

勝浦海中展望塔

JR外房線の鵜原駅から1kmぐらい歩いて勝浦海中展望塔に来ました。1kmの間にトンネルが3つもありました。 チケットを買って、海中展望塔が目の前に見えたのでそのまままっすぐ進むのかと思ったら、いきなり崖にトンネルがあり、トンネルを通って迂回し…

いすみ鉄道:池のムーミン

上総東と西大原の間の池の端にムーミン達がいたのですが、写真に取れませんでした。残念です。

いすみ鉄道:橋のムーミン

総元と久我原の間の橋で、ムーミンが釣りしています。いすみ鉄道はムーミンのファンみたいです。

いすみ鉄道:大原駅

乗車時間は50分ちょっとで終点大原到着しました。駅を降りて見つけたいすみ鉄道の2台の自動販売機です。気動車のカラーと同じ色、面白いです。

いすみ鉄道:上総中野駅

いすみ鉄道の気動車が到着しました。上総中野駅は何もなく暇だったのでタイミングよく来てくれてありがたいです。というかタイミング合わせているよね。 小湊鉄道といすみ鉄道では車両がずいぶん違います。小湊鉄道は色も型式もオーソドックスで、1両でも運…

小湊鉄道:上総中野駅

1時間10分で終点上総中野駅に到着です。車窓から竹を切った形のトイレが見えます。 上総中野駅は山の中にある駅です。周りに数軒の家がありますが駅前商店は見当たりません。

小湊鉄道:上総牛久駅

うわっ!駅員さんがタブレット持ってる。珍しいです。ローカル線って感じです。

小湊鉄道:上総三又駅

田んぼの中をのんびりローカル線の旅です。いかにもローカル線といった素朴な駅です。

小湊鉄道:五井駅

小湊鉄道に乗ろうと思い五井駅にはじめてきました。線路には古びた貨車があります。何でしょう。電車の発車まで時間があるのでランチを探します。

黄色い銀座線

渋谷駅で銀座線を待っていたら、たまたま昔のカラーリングの黄色い銀座線が来ました。溜池山王まで乗りました。