さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ9ですれ違った人のリスト(2)

7月27日会社員 あきひと (たび lv40)会社員 のぶいとう (たび lv16)せいぎの味方 ヒカル (たび lv41)会社員 ルルージュ (ませ lv49)すれちがい来客数=112「よろしくです♪」プリンセス ユイ (バト lv31)プロデューサー かつひろ (たび lv30)「あにょはせょー★…

ドラクエ9にアリーナ姫が来た

Wi-Fiショッピングをしたら、リッカの宿屋にアリーナ姫がやって来た。

ガンダムだ

目が光っている! 首が動く! 煙が出る! お台場で!

迎賓館の盆栽

迎賓館の公開の時に、盆栽が展示してありました。盆栽はよくわからないですが、書かれていた数字はすごいと思いました。 黒松模様木 樹齢約100年 真柏文人 樹齢約170年 楓 樹齢約110年

迎賓館の見学に行きました

このフランスのお城の様な建物は、日本の建物です。迎賓館です。 日本の建物の証拠に、屋根の飾りを良く見ると鎧兜です。建物の中も白い壁に金色の飾りのフランス風のお城で、スペインやフランスなどの大理石が使われていて、洋風だけど、よく見ると日本の物…

ドラクエ9ですれ違った人のリストです

ドラクエIXのすれ違い通信は、1度に3人まですれ違えるためか、すれ違いが多いです。これまですれ違ったのは以下の通りです。 7月20日以前 大統領 ツッチィ (たび Lv.15)旅芸人 アベル (たび Lv.15)旅芸人 ヘルメス (たび Lv.19)会社員 ケン (たび Lv.23)旅…

トンボが飛んでいます

家の窓から外を見たら、トンボがたくさん飛んでいました。少し、涼しくなったのでしょうか。写真を撮ったけど、飛ぶのが早くてボケボケになっちゃいました。

ドラクエⅨのすれ違い通信!

横浜辺りにいたら、今日1日で、22人とすれ違いました。古い人のデータが、いっぱい消えました。 いま気づきましたが、画面が少し変っています、『宝の地図のクリア数』という項目が新たに出てきました。なぜかな。 今日が誕生日の人は、話しかけたときに…

大桟橋の帆船

1時間以上かけて、日本丸と海王丸は帆を張り終わりました。

ポケモンの映画(アルセウル超克の時空へ)

ポケモンの映画「アルセウル超克の時空へ」を見ました。 超克なんて難しい漢字、意味わからないです。 娘が前売り券を欲しがって、お小遣い貯めてたので、可愛くなって買っちゃいました。 前の2作の続きみたいですね。巨大なポケモン4体が出て来て争ってま…

ドラクエⅨのレベル

レベル32で、果実が集まって、持って行く途中に、裏切られた。相手の一撃で倒れた、というストーリーだけど、一撃後にHPが残ってた(でも、やられた事になってた)。ゲーム制作者の想定よりレベルが高かったみたい。

ドラクエⅨのクエスト

ドラクエⅨは新しく、クエストというのが出来た。レベル15以上で可能なクエストとか、レベル40以上で可能なクエストとかあり、レベルアップの励みになってます。 しかし、調子に乗ってバンバン受けてたら、これ以上受けれないと言われた。厄介なクエスト…

ドラクエⅨのすれ違い通信(2)

今度のドラクエのすれ違い通信は、一度に3人まですれ違いが出来るので、集まりが早い。すでに20人超えてしまいました。この調子だと、マックスの30人を越えるかも。

ドラクエⅨのすれ違い通信

昨日、今日と、会社の行き帰りに、ドラクエⅨのすれ違い通信をしました。成果は2日で10人。今回は良く出会えます。

ドラゴンクエスト9

買っちゃいました。上大岡の1階のヨドバシは並ばずに買えました。今回は、1つしかセーブ出来ないと言われ、子供の分と2つ買っちゃいました。 説明書みたら、転職のダーマ神殿があるみたいですね。Wi-Fiで追加クエストがあったり宝探しがあったりでしばら…

株主優待でフラペチーノ

スターバックスの株主優待で、息子と二人で、フラペチーノ頼みました。キャラメルフラペチーノと抹茶クリームフラペチーノの、それぞれ一番大きいの560円、チョコチップ追加プラス50円、クリーム追加にしようとしたらこれは無料のエクストラホイップになりま…