さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川臨海鉄道一般公開

鉄道関係のイベントで鉄道部品を売ってるのは良く見ますが、5個500円と格安とはいえ、錆だらけの犬釘買う人っているのかな?信号とかも売っていましたが、結構大きく、家に置くのはちょっと勘弁です。

神奈川臨海鉄道一般公開

50周年記念で公開したみたいです。駅にポスターを貼りすぎたのか、結構たくさん来ていました。初めての公開らしくいろいろ大変そうです。規制ロープがないので線路に入り込んでポイトを切り替えて遊んです人がいました。なぜか蒸気機関車がありました。

キーコーヒーの株主優待

そろそろコーヒーがなくなってきたなといういいタイミングで、キーコーヒーの株主優待が来ました。届いて早々に、長女がその上にひっくり返り、箱がつぶれてしまいました。

東京チカラめし

東京チカラめしで焼き牛丼食べました。油っぽくて野菜がなくて、40代の私にはきつい。

ピオニ能見台

建売住宅がかなり建ってきました。土地も2区画売れたみたいです。

かんてんぱぱ

次女が作りたいと言い出したので、かんてんぱぱの通販でいろいろ買いました。早速作りたいと。履歴を見ると年に1度、何か買っていました。

福砂屋の五三焼かすてら

長女が修学旅行で長崎に行きました。お土産代とか何とかでかなり取られましたが、約束どおり五三焼カステラを買ってきました。きれいな黄色のカステラです。

東急京急ウォークのゴール

9.6kmのコースを3時間以上かかってゴールしました。途中の市場やケーキ屋で時間食ったとはいえ、のんびり歩きでした。

東急京急ウォーク

京急線の神奈川駅から少し歩いたあたり、旧東海道沿いの坂の途中に田中家がありました。坂本竜馬の妻おりょうが勤めていたそうです。

ガトーよこはま@東急京急ウォーク

伝説のチーズケーキの工場直売にひかれて入ってみました。大きさは小さいです。種類は豊富です。

JR貨物時刻表

すぐ売り切れると聞いていたので、横浜の本屋でみかけて、必要もないのについ買ってしまいました。 中に掲載の路線図がすっかすかなのには驚きました。1ページにまとめられそうです。 駅のポスターで5月26日に一般公開と書いてあった神奈川臨海鉄道は、…

ラメゾン・アンソレイユターブル自由が丘店

ケーキ高かったけど、sweets festaの子供の期待に負けてしまいました。