さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーの株主優待が届きました

キューピーの株主優待が届きました。今年の新製品は、「具のソース 大根おろしポン酢風味」「レンジクック 豚肉のねぎ塩だれ スパイス仕立て(にんにく、黒胡椒入り)」「ヴェルデ チョコ ブラック&ホワイト」です。チョコはおいしそうですね。家のものに食…

濃霧

YRPは深い霧です。建物が途中までしか見れません。

雛人形出しました。

気がついたら2月も後半、娘の雛人形を出しました。飾る場所がないので、パソコンのキーボードを置くのに使ってる台を、3月3日までの期間限定で、転用しています。しばらくは不自由なパソコン生活です。

3D吹替アバター見ました

見てる最中に酔って気持ち悪くなりました。終わったあとしばらく休憩がいります。一緒に見た子供に聞いたら、やっぱり酔ったそうで、ストーリーはわからなかったそうです。3Dは、カールじいさんの空飛ぶ家ぐらい、動きがゆっくりしてるほうがいいです。 3…

再インストールなしで、ハードディスクを増やす方法

仕事で、パソコンの内蔵160GバイトのHDDを1TBのHDDに交換する必要がありました。今までだと、OS再インストールとなる状況でしたが、再インストールなしで換装できました。やり方をメモしておきます(もしかして、知らないの僕だけ?)。Windows XP の Home…

伊藤病院、今度は18番。

手術から2年目の検診です。引っ越して遠くなったので、朝早く、暗い中で家を出ました。4時50分に家を出て、5時20分の電車に乗って、6時34分に伊藤病院に到着しました。18番目です。1番の人は何時にきているのやら。朝ご飯は、前回と同じ、原宿駅…

雪、積もりましたねえ。2cmぐらい?