さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエVのすれ違い通信(その2)

会社に行き帰りにドラクエVのすれ違い通信をしました。昨日は全然ダメだったけど、今日は調子よく、行きの田園都市線で1個、渋谷駅で1個、銀座線で1個、帰りも1個、名産品が送られてきました。名産品の名前は、「ねたろうたいやき」「くまのタオルケッ…

ドラクエ5のすれ違い通信

今日、東急のスタンプラリーをしながら、ドラクエ?のすれ違い通信をしていました。その結果、3つの名産品「ピッカピカ」「くまきちごろく」「なつまつりカタログ」をいただきました。送ってくれたかたありがとうございます。 少ない経験から言うと、午前中…

東急のスタンプラリー

東急でスタンプラリーをしています。仮面ライダーか、プリキュアのどちらかを選んで、スタンプ10個集めると賞品がもらえるという仕組みです。スタンプは20駅に合計40種類あります。 せっかくなので、私と子供3人で40種類全部集めに行きました。 朝…

パソコンのお化粧直し

エプソンに電話してパソコンのフロントパネルくださいと言ったら、在庫を切らしていて同じ形の後継機種のを暫定的にどうでしょうと言われました。暫定じゃなくて、それでいいから下さいと言ったら、無料でいただける事になりました。送られてきたフロントパ…

東京メトロスタンプラリー2008

朝8時に開始した東京メトロスタンプラリーは、途中で娘が1日乗車券を無くすハプニングはありつつも、なんとか集め終わりました。 経路は渋谷→(半蔵門線)→永田町→(有楽町線)→豊洲→(有楽町線)→有楽町(日比谷)→(千代田線)→霞ヶ関→(日比谷線)→上野→(銀座線)→…

崖の上のポニョ

朝一番で、崖の上のポニョを見に行きました。45分前に着いたけど、ポケモンの映画を見る人で、チケット売り場は長蛇の列でした。順番が来たときは、既に席が少なくなっていたのか、前から2列目ぐらいしかあいてませんでした。 映画の前の予告編、20世紀…

ビアードパパス

BEARE PAPA'S、言わずと知れた、シュークリーム屋さんです。列が長いなあと思ったら、先頭の人が、40個も買っていた。

パソコンのスイッチの故障

パソコンのスイッチを押したら、戻らなくなりました。フロント部分を取り外して見ると、プラスチック製のスイッチの押す部分の一部が切れていました。プラスチック部分を取り外して、奥のスイッチを直接押せるように応急復旧して動くようになりました。後で…

ヨネッティー王禅寺

プールへ行こうかと思いました。手術後なので、外のプールは避けて、屋内プールのヨネッティー王禅寺に行くことにしました。 宮前平駅から生田駅行きのバスに乗って、田園調布学園大学前バス停で下車です。宮前平駅に行ったら、バスがなくて40分待ちでした…

AOKIたまプラーザ店

夏物のスーツを買いにAOKIに行きました。googleマップで見たら近くの行きやすそうなAOKIがなかったけど、AOKIのホームページを見たらたまプラーザ店がありました。最近出来た店みたいです。 かんかんで照りの中、店まで歩いて、お店でズボンを3…

いなげや改装中

家の下にあるいなげやが改装しています。今日は午後5時に閉まり、明日は午後2時開店です。どこが変わるのかな。

サンリオ株主優待

サンリオから株主優待が届きました。優待券にいちご新聞にタオル。いつもよりちょっと地味かな。

ポンデライオンのバスタオル

ミスタードーナツのポイントが貯まったので交換しました。事前に見た時はバスタオルは200ポイントだったけど、今日見たら150ポイントと書き直されてました。ちょとお得気分です。

早朝のディズニーシー

朝から園内は大忙しです。植木屋さんは花を植え、鉢植えを撤収しています。ミッキーたちは、ショーのリハーサルです。観客も音楽もなしに、踊りまくっています。静かな朝です。

夜中のディズニーシー

ホテルミラコスタに泊まっています。22時に閉園になったディズニーシー、最後のお客さんも、22時45分には出ていきました。それを待ってたかのように、園内に車やトラックやクレーン車が乗り込んできました。今日はスプリングカーニバル最終日なので、…