さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タカラトミーの株主優待が届きました

タカラトミーの株主優待が届きました。トランスフォーマーのデザインのミニカーと、ポケモンのデザインのチョロQです。 引越し直後だったので届くかどうか心配だったのですが、直前にタカラトミーの総務部に引越しの連絡を入れておいたので無事に届きました…

銀行毎に引越し手続きがちょっと違う

引越し手続きをしました。朝、NTTがフレッツ開通に来るので、パートナーに行って貰いました。午後、新しい住民票を持って、銀行めぐりです。横浜銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行です。ちなみに通帳は、三和銀行、UFJ…

古い家の清掃

1日中、古い家の清掃です。キッチンの油汚れの掃除と、壁の掃除と、床の掃除をしたかったのですが、時間が足りませんでした。 キッチンの油汚れは、マジックリンをバシバシぶっ掛けて油落しです。結局キッチンを洗うのに、マジックリン3本以上なくなりまし…

引越しの搬入作業

今日は引越し先での搬入作業です。間取りが変るし、絨毯を買いたかったので、ほとんどの荷物は箱詰めのまま置いておいてもらいました。その結果作業は早々と終わり、後にダンボールで一杯の部屋が残りました(笑)。 予想を上回る速さで、こんな事ならガス会…

引越しの荷造りと積み込み

引越し屋さんが来て荷造りと積み込みを同時に始めました。ホントに手付かず状態の部分が多く、本は山積み、床は散らかったまま、棚には物が詰め込まれていましたが、こっちがボーッと見てる前で荷造りが進んでいきました。いらない物も捨てる間もなく箱詰め…

引越しのゴミ

要らない物を捨てまくった結果、大量の資源ごみに、粗大ゴミ3つに、ビニール袋数十袋に及ぶゴミが出ました。資源ごみは要らない衣類と本と壊れた自転車や鍋です。 粗大ゴミは箪笥と食器棚と電化製品です。箪笥はほぼ壊れていないので、もったいないと言われ…

転出手続き

役所に手続きに行きました。北下浦の行政センターは駅から離れているしバスもないし行くのが大変です。転出届と、選挙も一緒に済ませました。 子供たちは楽しげに実家に連れてかれました。パートナーと2人だけなのも久しぶりです。

半畳の畳

楽天の「イ草屋さん コタツ屋さん」で、半畳サイズの畳を4枚買いました。4枚で15800円、ちょっと高いかなぁ。縦横88cmの正方形、厚さ2.5cmです。購入直後からイグサのいい匂いが漂っていました。 私の家では、高さ30cmちょっとの低いテ…

引越しの下見

引越し業者が下見に来ました。お任せで、7/24-25の2日間工程になりました。その間はどうするかというと布団だけ置いてってくれるので閑散とした部屋で寝ることになります。 子供たちはパートナーの実家で暫く預かってもらうことにしました。引越しやさんが…

引越しの下準備

川崎市宮前平に引越しをすることになりました。9年ぶりぐらいの引越しです。 必要な手続きを調べたら、いろいろありますね。とりあえず引っ越し業者に頼まないといけないですね。お役所関係には転出届に転入届、付随して、免許証の住所書き換え、子供の転校…

台風の高波に見物人多数

今回の台風は雨はあまり強くなくて、台風が通過しきっていないのに晴れていました。普段は台風の海岸などいかないけど、晴れてきたのでついつい野比海岸まで高波の見物に行ってしまいました。波はやっぱり荒くて、海岸の道路が所々で波がかぶっていました。…

パンの匂い

隣に立ってたひとがパン食べてた。焼きたてらしく匂いがした。その人が電車を降りても、匂いが残って、お腹がグーグー鳴りだした。

サンリオの株主優待

サンリオの株主優待が届きました。株主総会で散々、株主はケチだ、いちご新聞ぐらい買えと言っていたわりには、いちご新聞が入っていました。子供が気に入れば、定期購読しようかな。タオルが2枚入っていました。マイメロディのと、ハンカチ王子にインスパ…

電話と携帯電話で同時に117を聞いて見る

固定電話と携帯電話の両方で、117をダイヤルして、同時に聞いて見たら、携帯電話が零点何秒か遅れていた。

クラスで配る引越しのみやげ物

引越しで子供がクラスで配る物どうするか、とパートナーが言い出して、えっと驚きました。クラス全員に物を配る?そんな馬鹿な話、今まで見たことも聞いた事ない。そう言ったら、地元じゃない人はこれだから、とか、だから友達いない、とか、言われてしまい…

社宅の決定通知

東横線の大倉山がいいと希望して社宅の依頼を出したら、田園都市線の宮前平の通知が来ました(涙)。 とりあえず下見に言って見ました。都会度は、宮前平>大倉山>野比って感じで、客観的に見るといい物件です。駅から2分、広さは十分、真下はスーパーだし…