さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚が売れたフリーマーケット

今日はフリーマーケットの日です。 朝から森の住人がやって来ました。 いろいろ売れましたが、高値で売れたのは魚でした。 住人と売れた物は以下の通りです。 スパークたからばこ 6,420ベルもこもこなぼうし 180ベルむぎばたけ 280ベルメリヤスかえるのふく …

スターバックスと大戸屋の株主優待が届きました

最近久しぶりに、スターバックスと大戸屋の株を買いました。そして、ひさしぶりの株主優待が届きました。 スターバックスの株主優待は、ドリンク券2枚です。サイズ・種類・オプション制限なしです。何を飲んだらいいのかな? 大戸屋の株主優待は525円の…

奇想の王国だまし絵展

子供たちを連れて、Bunkamuraの奇想の王国だまし絵展に行ってきました。 目玉は、ジュゼッペ・アルチンボルドのルドルフ2世、野菜や果物を肖像画にした絵です。 ルネ・マグリットの絵もいいですね。影に顔などあったり、家の中が外だったりと、パッと見たら…

ローストビーフの鎌倉山

年休取って、パートナーと、ローストビーフの店鎌倉山の横浜スカイビル店でランチしました。4月は引っ越しでバタバタしていて、結婚記念日に何もできなかったので、その代わりです。 ローストビーフは大きな塊から目の前で切り分けて……と言いたい所ですが、…

ヤママユガで虫取り大会に優勝

今日は、虫取り大会の日です。 朝からカメヤマさんがテントを張って、大会の容易をしています。 大会は、9時から、虫を持っていくと、カメヤマさんは食べたそうにしながら、点数をつけていました。 ヤママユガを持っていったら100ポイントで、これが今日…

任天堂からもらった、てるてるぼうずのかさ

ぺりおが手紙を持ってきました。 開けて見ると、てるてるぼうずのかさが入っていました。 へのへのもへじの顔が付いた傘です。 ちょっと先端が重そうな傘です。

蛍が飛んでいます

どうぶつの森の6月の夜は、蛍がいっぱい飛んでいます。 蛍がたくさん飛んでいるととてもきれいです。 蛍は簡単に見つかるし、簡単に捕れます。

リセット監視センターが開いていました

久しぶりにリセット監視センターが開いていました。 中では、リセットさんは椅子に座って、いつでも出動できる態勢でした。 話しかけたけど、2本目の銀のスコップをもらうことは出来ませんでした。

今日のディズニーシーは空いていました。

タワー・オブ・テラーも15分待ちです。余りにも待ち時間が少なくて、さくさくといろいろ乗れたので、ファストパス取る事ありませんでした。4時前に、満足して帰っちゃいました。

ディズニーランドホテル

9階のディズニーランドが真正面に見える、とてもいい部屋です。ホテルからはランドの入り口と、遠くにディズニーシーまで見えます。 欲を言えば、ミラコスタみたいにランド内に泊まりたかったね。 9階と言うことは、つまり、スタンダードに空きがなくて、…

新たな魚影発見

6月になって、海に背びれの付いた魚影が見つかるようになりました。いかにもサメっぽい魚影です。釣ったらシュモクザメでした。