さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーの株主優待

今回の株主優待は、 キューピー具のソース卵と野菜のタルタルソース キューピー具のソースうまみ肉味噌風 キューピーおろし仕立て生姜ドレッシング キューピーレンジクック肉うまみ塩だれ キューピーハーフディスペンパック です。 同封のレシピをみたら、お…

キューピーの株主総会

キューピーの株主総会がありました。総会ではじめて知ったけど、仙川の工場は閉鎖になり、東京での工場見学もなくなるそうです。残念です。帰りにお土産もらいました。マヨネーズとドレッシングでした。

どうぶつの森でUFOが墜落した

はじめて墜落したUFOを見ました。もちろん勝手に落ちたのではなく、昨日パチンコで打ち落とした結果です。

桜が咲いてる

野比は暖かいな

どうぶつの森にももこがやってきた

かわいいリスがやってきた。

雪が積もりました

雪だるま作るのは無理だな。

トースターの購入

2日前の事、子供がトースターで餅を焼いていたら、突然燃え出しました。見に行ったら、トースターの底に溜まった何かに火がついたようです。餅は真っ黒焦げです。トースターは怖いので使うのやめました。 今日、トースターを買ってきました。ちょっと大きめ…

どうぶつの森のハッピールームアカデミーで35万点

ハピアカの最高得点を狙って家具を配置してみました。 地下はマリオテーマを主体に古い・子供っぽい物を集めました。もちろん、可能な限り、ラッキー家具を探し、シリーズやセットを揃えました。置く時は風水にも注意しました。 スーパーマリオのかべ/スーパ…

パンとエスプレッソと

伊藤病院の診察が済んで朝食に行く。前は、原宿駅前の吉野家に何度か行ったが、今日はパートナーから教えてもらった「パンとエスプレッソと」に行く。パニーニ、イタリア風のサンドイッチが有名な店だ。名前の通りエスプレッソも一緒に。

伊藤病院

4時54分の始発電車に乗って、伊藤病院に向かいました。途中、横浜駅ではタッチの差で東横線に乗れませんでした(ドア位置確認して、走れば間に合ったかも)。結局、伊藤病院に着いたのは6時20分で、19番目でした。1番の人はどんだけ早く来ているんだ。…