さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルシュクルのケーキ

我が家では「ウサギのケーキ屋」と呼んでいる、能見台のル・シュクルのケーキ、かわいいです。キャラメルマキアート、くまちゃんのチョコケーキ、モコちゃんのチーズケーキ、オランジュ、これから誰がどれを食べるか駆け引きが始まります。

テアトル東京株主優待券

テアトル東京株主優待券が届きました。映画ご招待券が、8~10月分で2枚、11~1月分で2枚です。

とんかつ まい泉

表参道の伊藤病院の裏手に最近店が続々出来ているとおりがありますが、昔からとんかつのまい泉の青山本店があります。前々から入ってみたかったです。今日、ちょうど2つ目の封筒を渡すために渋谷に着たので、パートナーと長男と表参道まで足を伸ばしました。…

印伝屋の財布とパスケース

前に東京駅で見た印伝屋の財布が欲しくなり、Suicaのペンギン柄の財布を買ってしまいました。薄手の財布でいい感じです。ついでに東京駅柄のパスケースも衝動買いです。駅舎と線路が柄になっているそうです。

SAMARTのカレー

封筒が届いたので、夏休みに入った息子を呼び出して、渋谷でランチです。東急ハンズの近くのSAMARTというインドカレーの店です。思ったほど辛くないです。 せっかく封筒を持って行ったのに、予定が変わって封筒がまた届くそうです。

モンブラン

長男、家に何かが届くから云々かんぬんとよくわからない事を言うので、問いただすために渋谷で待ち合わせました。カレー屋に行きたがっていたけど、夕食が近いのでおやつで勘弁してもらい、PRONTOでティータイムしています。モンブランセットを注文です。(…

とんかつまるやのカツ丼

新橋駅で、お昼を探していたら、新橋駅前ビルで「とんかつまるや」という店を発見しました。ロースカツ丼がなんと500円です。カロリーが気になったけど思わず入ってしまいました。