さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

能見台のカレー屋MALIKA

能見台の駅前のカレー屋MALIKAに行ってみました。ナンが大きい。

土肥金山の砂金取り

旅行前に伊豆に行くなら何したいと聞いたら、金を掘りたいとの答えがありました。その発想はなかった。 さすがに金鉱を掘ることはできないので、代わりに土肥金山の砂金取りです。私は四国でやった覚えがあるのでパスで、子供達ががんばっています。

天窓洞

船を下りて散策すると、穴がありました。洞窟を通る船が上から見えます。

堂ヶ島周遊船 天然記念物洞めぐり

堂ヶ島周遊船で海の洞窟「天窓洞」に突入しました。幅も高さもけっこうあります。だいぶ前に伊豆に来たときは波が高くて欠航だったので、今回は乗れてよかったです。

西伊豆の夕日

今日のハイライト、ホテルの窓から、ほぼ正面に、海に落ちる夕日です。 西伊豆クリスタルビューホテルの部屋は家族5人で泊まれる広さで、けっこういい感じです。 日が沈んだら夕食に行きます。

西伊豆クリスタルビューホテル

本日宿泊の西伊豆クリスタルビューホテル到着です。

天然記念物「魚雷」

今回、子供に見せたかった人口物の天然記念物です。魚雷自身ではなく、魚雷に刻まれた地震の揺れを示す傷が天然記念物みたいですけどね。 前に来たときは小学校があったけど、公園に変わっています。廃校になったのかな。

お昼は沼津港の海賊亭

沼津港に来ました。魚河岸丸天に入りたかったけど、超混みで、時間もないので別の店に行きました。海賊亭とかいう店、観光地価格だけどおいしかった。

特急踊り子

子供の受験が終わったので旅行に行きます。踊り子に乗ると言ったら喜んだけど、スーパービューじゃないと言ったら、テンション下がっていました。大船で乗って修善寺で下車、これからレンタカー借りる予定です。

刺身定食

お昼は清水魚市場のおがわという店の刺身定食です。刺身が大きい。

リラックマタンブラーマグ

ローソンのリラックマティーマグの交換品としてリラックマタンブラーマグが届きました。プラスチック製なので焼き物のマグより安物に見えるなぁ。

大雪

ベランダの柵に雪が高く積もりました。今年は雪が多いですねぇ。

NTT技術史料館

NTT武蔵野研究開発センタの敷地内にNTT技術史料館があります。普通には入れないみたいですが、とあるイベントのついでに入りました。 小学生のころ家にあった懐かしい黒電話が展示してありました。黒電話は600A1型とか600A2型とか言うみたいです。

バスは運休

金沢八景まで来たけど予想通りバスは運休です。さすがに歩いて横浜自然観察の森に行くのは無理なので、娘にはあきらめてもらいました。これからトボトボ帰ります。

バードウォッチングに・・・

今日はバードウォッチングの日だけど、この大雪です。娘と話していちを行ける所まで行ってみようかとなりました。 何とかバス停まで出たけど、バスは昨日から運休と決まっていました。 駅まで歩いているけど、歩道は雪が深くてとても歩けず、車もほとんどな…

大雪

大雪ですね。建物の外廊下も雪が積もってしまいました。受験生いるから滑らないように雪かきしておかなきゃ。

黄色い電車

横浜駅のホームを黄色い電車が通過していった。工事車両かな珍しいです。

伊藤病院

今回は6時7分到着で19番です。最初の人はどんだけ早いのかなぁ。今日も特に何もなく半年分の薬をもらって、サクッと終わったので、サクッと帰ります。 朝ごはんは吉野家でした。