さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

TAKARAの50周年記念品

Walkie bits3月にTOMYと合併するTAKARAが、TAKARA最後の株主優待(かな?)を送ってきました。米国の雑誌TIMEが優秀発明品に選んだとかいう、Walkie bitsという歩く亀のおもちゃの、50周年記念版です。金色の背中に寿の文字が入っていて、50と記された缶ケースもついてきました。金色の背中なので、ブログに載せるために写真を撮ったら、部屋が写りこんでしまいました(笑)。とりあえず動かしてみたら、テクテク歩いて、癒し系グッズの様です。説明書によると、押したとおりのリズムで動くとか、レースができるとか、よくもこのサイズに詰め込んだと感心します。金持ちにはリカちゃんが貰えたようですが、こっちの方がうれしいかもしれません。