さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

ANA機体メンテナンスセンターの見学

機体前方春休みなので、子供のためか、自分が見たいからか、ANAの機体メンテナンスセンターの工場見学に行ってきました。といっても、半年前に予約をしていたんですけどね。場所は羽田飛行場の普段行くことがない整備地区です。ちょうど777の整備をしていたので、前方から写真を撮れました。コックピットの直ぐ下のドーム内にレーダや滑走路の位置確認のアンテナがあります。その下、やや横にずれたい位置に前方と下を向いたカメラが着いているそうです。離着陸の時に見える映像はこのカメラの映像だそうです。