さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

渋滞を起こしてしまいました

駅レンタカー券
夏休みの旅行のチケットを買いに行きました。レール&レンタカーで、乗り捨てをします。

最初は横須賀中央のJTBにいきました。担当者が休みでJR券は販売していませんでした(こんな事ありぃ?)。

次に京急観光に行きました。土日はJR券を扱わないそうです(そんなぁ)。

最後に横須賀駅に行きました。遠距離切符と同じ緑の窓口、窓口はたった一つ、2人ほど並んでました。依頼を出したら、駅員は端末を叩いて、叩いて、叩いて‥‥なかなか終わらりません。気がつくと後ろに何人も並んで、気まずい雰囲気です。やっと駅員から、ここの端末ではレンタカーの乗り捨てが投入出来なくて、大船のビューカウンタに頼まないといけないと聞かされました。

で、列を離れて、少し待つことになりました。窓口には、しばらくお待ち下さいと出て、悪戦苦闘してるようです。待ち行列がどんどん長くなりました。お待ちの皆さん、渋滞作ってしまって申し訳ありません。

やっと発券された券を見ると、やはり乗り捨ては作れないようで、返却場所は手書きで訂正されていました。