さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

宮前平発生田行バスに乗る

交差点図宮前平駅から生田駅までのバスが走っています。

このバス、清水台交差点でちょっと危険な右折をします。交差点の直前に清水台バス停があるので、バス停を過ぎてから中央の右折車線に寄る必要があります。ここは右折車が多く、右折車線はちょくちょく渋滞しています。そのため右折車線に入れず、中央車線で停まって待つことになります。バス停を交差点の先に移すか、(次の蔵敷バス停が近いので)バス停を片方向だけ廃止した方がいいと思います。

このバス、長沢団地バス停も変です。信号機直前にあるため、緑信号で前に進んで交差点前で停まる形になります。信号機ともう少し離せばいいのにと思いますが、道が狭いので難しいのかもしれません。