さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

久地円筒分水スプリングフェスタ

円筒分水スプリングフェスタ
ぶらぶら歩いて、円筒分水スプリングフェスタに行って見ました。南武線津田山駅を出て、緑ヶ丘霊園をぶらついて行ったので、随分遠回りです。春分の日の直後の天気のいい土曜日なので、お墓参りに来る人がたくさんいました。桜の咲き具合は、1つ花を見つけただけでした。 二ヶ領用水沿いに歩いて、久地円筒分水に到着しました。円筒分水の前で子ども太鼓の演奏や琴と尺八の演奏会や野点をしていました。「音楽のまち・かわさき」のキャラクターマスコット「かわさきミュートン」が来ていて、子供が気に入ったのか付いて歩いていました。