さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

迎賓館の見学に行きました

迎賓館
このフランスのお城の様な建物は、日本の建物です。迎賓館です。
迎賓館
日本の建物の証拠に、屋根の飾りを良く見ると鎧兜です。建物の中も白い壁に金色の飾りのフランス風のお城で、スペインやフランスなどの大理石が使われていて、洋風だけど、よく見ると日本の物がモチーフになっていたり、伊万里焼(かな?)のランプが置かれていたりと、日本です。
迎賓館
裏に回ると噴水がありました。建物の裏側には、従者の宿泊所があります。つまり、迎賓館には泊まれます。でも、迎賓館を使うには閣議決定がいるそうなので、私は泊まれません。
迎賓館
迎賓館の西口に自動販売機がありました。値段は缶ジュース80円、ペットボトルのお茶やジュースも100円、ここまで安い自動販売機は見たことないです。