さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

映画ドラえもん「のび太の人魚大海戦」

のび太の人魚大海戦
娘がドラえもんみたいと、朝早く起きてきた。天気が悪かったけど、汐入の映画館に行きました。混んでるかと思ったら、そうでもなく、席は空いていました。 5000年前に宇宙から来た人魚族が海に住んでいるという設定、人魚族と同じ星の出身の怪魚族が5000年前の宝、人魚の剣を追って、地球までやってきたという事らしい。 人魚族が長生きなのかどうか走らないけど、5000年間も1つの共同体が維持できているのは、人類の歴史ではないですね。 
横須賀バーガー
映画のあとは、ちょうど昼なので食事にしました。 「横須賀バーガー」です。 娘は野菜嫌だと、野菜抜きのハンバーガーにして食べてていました。 そして、フライドポテトは大好きで、自分の皿からなくなると、私の皿にまで手を伸ばして来ました。 最近、食い意地張っています。