さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

吉野町のふるさと納税の特産品

奉納米ごんげんらいす
ふるさと納税で特産品がもらえるよというのに興味を持ってふるさと納税してみました。

場所は奈良県吉野町、吉野の千本桜がある所と思いますが、行った覚えはない町です。

5月末ぐらいに申し込んだのですが、カード払いにしたら入金を確認してからとなり、大分時間がかかりました。

振込みの方が早いみたいです。

7月の中旬に寄付証明書と共に、特産品プレゼント申込書が届きました。柿の葉寿司とか地酒とか鮎とかおいしそうなものがいろいろありましたが、育ち盛りの子供を抱えた我が家に必要なものは「米」ということで「奉納米ごんげんらいす」を申し込みました。申込書は郵送かFAXです。FAXはコンビにから送りましたが、FAXを送るなんて久しぶりでした。

旅行中に荷物が届き、開けて見ると米が計7kg入っていました。1週間ぐらいでなくなると思います。