さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

DELL XPS 8300

DELL XPS 8300
DELL XPS 8300を買いました。CPUは、第2世代インテルcore i7-2600 (3.4GHz. 8MBキャッシュ)。4コア8スレッドなので、タスクマネージャのパフォーマンスを見ると区切りが多い。流行のIvy Bridgeではなく、Sandy Bridgeです。

せっかくなのでメモリは最大の16GBにしました。マルチディスプレイのために、グラフィックカードはDVIが2つあるNVIDLA GeForce GT 545 1GB GDDR5にしました。キーボードとマウスはいらないけど、なしの設定はできませんでした。ゴミが増えます。

OSは64ビットのWindows7 Home Premium SP1 64ピット、古い32ビットのフリーソフトで動かないのがいくつかありそうです。

4月28日に注文をして、最初の配達予定は5月6日になっていました。

5月4日に確認すると到着予定日は未定になっていました。

5月6日に確認すると到着予定日は5月12日になっていました。

5月10日に確認すると到着予定日は5月16日になっていました。

結局5月12日に到着です。

気がついたらXPS 8500が発売になっていて、使う前に型落ちパソコンになっていました。

上面は平らではなく前のほうが上を向いています。電源ボタンは上にあります。ラック内にパソコンを入れるとちょっと押しにくい場所です。机の上に置く想定のマシンみたいです。