さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

東京臨海副都心スポーツフェスティバル 国道357号東京港トンネルウォーキング

画像
たまたま国道357号東京港トンネルの開通に先立つイベントを見つけて申し込みをしました。車のトンネルを開通前に歩くイベントです。11時に受付開始なので、さっさと行ったら、1001番のゼッケンをもらいました。イベント開始は13時なので、その前にお昼にします。
画像
今日のランチは、洋食屋三代目たいめいけんの「まかないDON」980円です。写真で見たときは結構なボリュームに見えたのですが、実際にはそんなでもありません。
画像
開始のセレモニーがあり、13時5分ぐらいに先導車を先頭にウォークが始まりました。
画像
画像
画像
画像
約1名、ものすごい勢いで歩いている人がいましたが、それは違うだろうと思いつつ、非常電話とか非常口とか、写真をパチパチと撮ります。非常口の1つで、中を見せてもらいました。中には滑り台があり、車道の下の通路に降りれるそうです。残念ながら滑るのは禁止です。
画像
なかなか面白いベントなのですが、参加者があまりいないようです。土木系サイトではなく、スポーツサイトでの申し込み、ウォーキングにしては短い距離、有料、このあたり問題な気がします。 ちなみに来週ぐらいに開通するのはお台場から大井方向のみで、逆方向の開通は数年先だそうです。