さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

栃木県の関東ふれあいの道、足尾の2コース

関東ふれあいの道の栃木のコース歩いてきました。
ヤシオ咲く庚申のみちと赤銅のみち、宿を拠点に2泊3日の長旅です。

 

ヤシオ咲く庚申のみちは山の中のコースで、庚申山に行こうと思ってたのですが断念しました。

 

赤銅のみちは足尾銅山めぐり道でした。

 

首都圏自然歩道(関東ふれあいのみち)が整備されたのが昭和57~63年だそうで、計画当時はまだ足尾銅山の製錬は動いていたと思いますが、その後は廃止となり今に至る様です。

 

YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/26846757