さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

タカラ臨時株主総会

画像 TAKARATOMYの合併承認のための株主総会が開かれ、行ってきました。外部からは合併と言うよりTOMYによるTAKARAの吸収にしか見えないようですが、社長は成長のための対等合併だと言い切っていました。その言葉通り、夢のある玩具を広めてほしいと思います。
多くの株主総会ではお土産がつき物ですが、今回の臨時総会でもお土産をもらえました。中を見たら、TAKARAの『こえだちゃんと小さな木のおうち』に、TOMYの『黒ひげ危機一髪』でした。合併を象徴しているのでしょうか。持ち帰ったら、さっさと子供の餌食になってしまいました。 >>詳細はこちらへ