さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

パリパリの餃子

餃子 会社に忘年会は、部署によってまちまちですが、私の会社のネットワーク系開発部では、大体泊りがけの忘年会です。今年は伊豆に行きました。2人ほど社会人の常識をわきまえず、一気飲みをはやし立てる輩がいて、腕力さえあればつまみ出してやるのに、と思いながら隅でおとなしく話をしていました。 帰り道、1人でふらふらと小田原に立ち寄って、お昼ご飯を探しました。駅からそんな遠くないところで、中華屋があったので、入ってみました。そこで出てきた餃子、薄いパリパリの部分が網目状でした。はじめてみました。味がついているからそのまま食べてくださいと言われ、パリパリを破って食べてみるとこれまたおいしい。とっても得した気分になりました。店の名前は、、、、覚えていません。対不起。