さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

会社の役職

夢を見ました。知らない場所で、飛行機のパイロットを事情で辞めざるを得なかった見知らぬ人と、辞めたのは残念だねぇと話していました。夢なので意味不明ですが。

年を取って、回顧的になったのか、子供の頃エンジニアになりたいと思っていたのを思い出した。

会社の制度が変わり、今ではなくなってしまいましたが、入社した頃、会社の役職で「技師」というのがあり、社員から1コ上でしかないし、やってることはイメージと違ったけど、「技師」になれたときちょっとうれしかったのを思い出しました。ちょっと前にハドソンで「名人」というを役職を設けていたけど、役職の名前がいいと、うれしいかもしれませんね。