さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

大倉山近辺を歩いてみる

どこに引っ越そうかと考えながら、三ッ池公園から大倉山あたりを歩いて見ました。三ッ池公園までは鶴見駅からバスで途中まで行き、歩きです。鶴見駅付近は工場がたくさんある地帯です。道は広かったり狭かったりのところに車が沢山通っていました。三ッ池公園は山の上にありました。けっこうな急坂を登った上にありました。

三ッ池公園を抜けて、大倉山側に下りると、そこは道の広い平地でした。木がないので暑いです。途中工事をしていて、大型ショッピングセンターが出来そうです。こういう場所は住むのに苦手かも。

港北区に入り熊野神社のあたりは、古い土地を思わせる状況でした。畑も残っていたりして少し田舎っぽい感じがいい所です。

大倉山の駅に近づくと鉄道高架がありました。東横線かと思ったけど、駅がありません。新幹線でした。新幹線が通り過ぎるのを見ていたら、意外と静かでした。町の音の方がうるさいぐらいです。大倉山いいかもしれません。