さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

引越しのゴミ

粗大ゴミ要らない物を捨てまくった結果、大量の資源ごみに、粗大ゴミ3つに、ビニール袋数十袋に及ぶゴミが出ました。資源ごみは要らない衣類と本と壊れた自転車や鍋です。

粗大ゴミは箪笥と食器棚と電化製品です。箪笥はほぼ壊れていないので、もったいないと言われましたが、実はカビが出ているし、新しい家に入れる場所内から粗大ゴミです。新しい家の食器棚が足りそうなので、古い容量の小さい食器棚も廃棄処分です。

カラーボックスは鋸で小さくして燃えるゴミです。燃えないゴミはゴミの日に間に合わなかったので、引越し先で捨てることにしました。捨てる作業だけで疲れます。

ゴミ捨てルールを見てたら、横須賀と川崎では大違いです。川崎は燃えるゴミと燃えないゴミの区別がありません。所変ればゴミだしルールは大きく変るんですね。