さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

伊藤病院(手術前外来)

甲状腺専門病院の伊藤病院に行きました。手術前最後の外来診察です。

時間は予約制で、家族を連れて行くことになります。

行くと、まず血液検査、2時ごろに行ったのですが、血液検査はガラガラでさっと終わりました。

そして病室のナースステーションで入院の説明です。予定時間より少し前に行ったらすぐ説明が始まりました。

その後の診察は、事前予約で15:40からと時間が決まっていましたが、30分ぐらい遅れて始まりました。金曜日の午後は保育コーナーが出来ていて子供の遊び相手をしてくれたので助かりました。

診察で手術の内容や、これあれ書けとか、説明を受けました。丁寧な説明で時間がかかるんですね。カルテをチラッと見たら、脂肪肝と書かれていました(はぁ)。