さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

携帯電話の購入

ドコモダケ

母が携帯電話が必要だというので買いに行きました。母は簡単なのがいいと言っていましたが、らくらくホンはバリュープランが使えないので、防水がいいんじゃないとF705iを勧めました。母はF705iの白とピンクと青を見比べて、青が見やすいと決めました。見比べたら、白やピンクはキーボードの文字が読みづらく、青字に白の文字はコントラストが高いためか、読みやすかったです。気がつかないポイントでした。

ついでにパートナーの使ってる携帯も新しくし、ファミリー割引や1年割引などを付けました。既存の加入状況や、ドコモのポイントサービスのポイント確認や、料金の説明などでけっこう時間がかかりました。その後受け取るまで1時間半の待ち時間、東急ハンズで時間を潰しました。

携帯電話を受け取ったら、カレシドコモダケが入っていました。前からいたムスメドコモダケと2ショットにしてみました。