さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

ザ・マジックアワー、隠し砦の三悪人

なんとなく映画でも見たいなと思って、センター南の109シネマズにいき、「ザ・マジックアワー」と「隠し砦の三悪人」を立て続けに見ました。
ザ・マジックアワー
ザ・マジックアワー三谷幸喜監督と佐藤浩市が散々テレビで宣伝していたものです。無名俳優を殺し屋に仕立てて、何かアラが目立って、どうすんだようと思っていたら、最後は予想外の幕切れでした。THE有頂天ホテルの1シーンだけ出てきていました。
横須賀カレー
映画の舞台の守加護の街のシンボルのアヒルの水兵、なんとなく横須賀の駅前に立っているカレーを思い出したけど、写真を比較したら違っていました。
隠し砦の三悪人
続いて見た「隠し砦の三悪人」は、観客が少なくて、席はスカスカでした。黒澤明監督のは見たことないけど、面白いエンターテイメントでした。ガメツイけど要所要所で活躍する新八のキャラクターがいいですね。