さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

ポケットモンスター「ギラティナと氷空の花束」

ギラティナと氷空の花束
暑いといったら、パートナーが映画でも見てきたらというので、子供を連れて映画を見に行きました。 劇場版ポケットモンスターギラティナと氷空の花束」です。実世界のバランスを取るための反転世界があり、実世界と反転世界を行き来できるのはギラティナだけという背景で、悪い奴がギラティナを捕えて反転世界に行き、反転世界で暴れまわると実世界にダメージを受けるという内容です。世界の危機がそんな簡単に訪れていいんだろうかとか、思いながらボケッ見ていたけど、子供達は面白そうに見ていました。 映画の主役はシェイミという可愛いポケモンで、テレパシーで話が出来ます。DSソフトの「ポケットモンスター ダイヤモンド」か「ポケットモンスター パール」を持っていると、映画館でシェイミを受け取れるそうです。そのため、映画の始まる前や終わったあとにDSを操作している人がいっぱいいました。